ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/25(火) 味オンチ
今日初めてみんなから頂いた「ル クルーゼ」のお鍋で調理してみました。
初料理は「トマトスープ」。
夏野菜たっぷり!トマトの酸味がだれた身体をシャキンとさせます!いいお鍋で料理すると楽しい〜♪みんなありがとうね〜。

さて麻阿の口カイカイ、かなり掻く回数は減ってます。
でも全然掻いてないってわけではないですが・・・。

薬とシャンプーで治すのもいいけれど、やっぱりここはカイカイに負けない皮膚作りと免疫力アップを頑張らないと!・・と麻阿が初めて病院へ行った夜に色々ネットで調べてみたり自分の手作り食を見直してみたりしました。

麻阿の場合、肉は生。野菜は種類によって火を通したり生だったり。その他の食材もまんべんなく使うようにしてる・・・。何が足りない???
足りないというよりももっと効率良く身体に吸収させないとダメなのか?
そこで「これ!」と思い購入しました。

「スパイラルエンザイム」http://www.nihon-dejavu.co.jp/spiral_06_se1001.htmlこれをスプーン1杯弱ご飯にふりかけます。・・・すご〜〜〜〜〜いニオイです(笑)こんなのよく食べるよねぇ〜〜と感心します(笑)

そしてもうひとつ「オネストキッチン エンバーク」http://www.mydog.jp//catalog/product_info.php/cPath/100/products_id/1513?osCsid=7962b10a0b619d943cadd9e0dce594b3これは「ソジョーズヨーロッパ」http://www.janp-pet.co.jp/sojos/sojos_europa/main.htmlのようなモノ。
オネストキッチンのほうが水に戻りやすくて便利かも。これは決められた量を使うことはなくほとんど補助のように使っています。
野菜の種類が少ないなぁ・・って時にはとても便利!

野菜類は吸収が悪いように思うのでこれらの補助食品は試してみるのがいいかも・・。

しか〜しこの二つ、、、手作り食の中に混ぜ混ぜすると「うげぇ〜〜〜」って色になるのです(笑)ニオイもね(笑)
そのうえ、アップルビネガーをかけるので・・・・たまに手元が狂ってドバーーっとビネガーが入る事も・・・(笑)

それでも「よし!」の声とともにがっついて食べる麻阿。。。。味オンチの子でほんとに助かったーーーーと思う瞬間です(笑)

麻阿の健康のこととなると色々調べて試したりするのに・・自分たちの事となるととってもいい加減(笑)
麻阿と同じ食事をしたらきっと健康になるだろうなぁ〜〜〜。
でもあんなにまずそうな物は絶対に食べられないーーーーー!!(笑)


『え?あたしのご飯って・・・マズイの?・・・』
『・・・やっぱり気付いてなかったんやね・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.