ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/06(木) 根元
身体の割には鼻の穴がデッカイ麻阿。
もうひとつデッカイのが・・シッポ。
身体の割にはほんとにデカイ!夏場の今でこそ夏毛になって一回り小さくはなるけど、それでもデカイ。
フサフサというよりもモサモサ(笑)ブラッシングしても毛が絡んでなかなか中までブラシが通らないくらいの剛毛です。・・女の子なのに・・・不憫じゃ・・・。

で、そのシッポの毛をかき分けると毛の根元が黒・・というかチャコールグレー。

オトナになったら色も変わるのかと思ってたけど4歳前の今でもまだそのままです。

麻阿って白い部分が多いし茶色も薄いし顔も写真に撮ったら真っ白?って思う時があるくらいに薄い色の子。
なのに〜〜〜シッポの根元だけがこんなに黒いなんてねぇ〜。

私はてっきり柴犬の赤の子はシッポの中の毛の根元はみんなこんなに黒いんだと思ってましたよ。でもみんながみんなこんなんじゃないんですよねぇ〜〜〜。私の周りの子はほとんどが綺麗な白の子のほうが多いんですよね〜。柴犬の毛色って不思議〜〜〜。
これも遺伝ってモノなのでしょうか???

麻阿のお父さんワンコ、お母さんワンコ、、、、見てみたいわぁ。麻阿はどちらに似てるんだろう〜ねぇ〜。性格はどっちに似たんだろうねぇ〜。
兄弟も似てるんだろうか?って色々考えると「親や兄弟と別れてうちの家族になった縁って・・すごいなぁ」まで思ってしまうのです(笑)

シッポの根元が黒い、、、だけでここまでしみじみしてしまう私って・・・年かも。。。。。(ショック!!!)


『あたしのとうちゃんとかあちゃんは・・ココにおるやん』
『麻ぁ〜〜〜阿ぁ〜〜〜〜〜!!!!』(号泣)
『・・・やっぱ年やな・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.