ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/12(土) ひまわりと麻阿
夏といえば「ひまわり」!

そうだ!麻阿とひまわりの写真を撮ろう〜〜〜!!!と思い立ちネットで検索すると近所にひまわり畑があるじゃないか!

車で20分ほどの「たわわ園」。

そこはひまわりだけではなく今の時期はぶどう狩りも出来るとか・・。季節によって色んなイベントがあるみたい!いい所を見つけた〜〜〜〜!朝市もあるし!わぁ〜〜〜い♪・・・でもあんまり期待しないで行こう・・だって所詮は南部の田舎の施設だもんね(笑)

今日は朝から曇っていたけど一応暑さ対策のため麻阿には去年購入したクールバンダナとアイスノンおでこ用を持参(笑)
私達もタオルに保冷剤を入れて首に巻き、ポ○リスェットを持って出発〜〜〜!

迷わず着いた「たわわ園」は思ってたよりちゃんとした施設でした〜〜〜。
広くて麻阿も大喜び!だけどあんまりはしゃぐと暑いからね〜〜〜ゆっくり歩こうね〜。

園内の地図を見て目指すは「ひまわり畑」!
テクテク歩いてるうちに日差しがカンカンに照り始めた〜〜〜キャ〜〜〜!!!!慌てて麻阿にクールバンダナを巻きました。・・なんか・・「イナカッペ大将」みたい・・(爆)いいのいいの、カッコよりも熱中症予防のほうが大事さ!

休憩しながら歩いていくと・・あった〜〜〜〜!ひまわり畑〜〜〜〜・・・・だ、だけどぉぉ〜〜〜何だかひまわりさんが・・・しょぼくれてる・・・。
そうか、もっと早く来ないとダメだったんだねぇ・・。

枯れてるのもたくさんありいい写真は撮れませんでしたぁ・・残念!来年は早めに来ようね。

このひまわり畑一人100円でひまわり3本摘む事が出来るのです。私とパパで200円、6本のひまわりを摘みました。ひまわり6本ってかなりの量です・・・重っ。

ひまわり畑をあとにして「川遊びが出来る」と書いてたので歩いていくことに・・・。だけどぉ・・歩いても歩いても遊べそうな川辺は見つからないのですがぁ・・・もう私達も麻阿もゼーゼー(笑)
麻阿にクールバンダナ+アイスノンおでこ用を首にグルグル巻いてあげました。これでかなり涼しいだろ〜〜〜〜・・・でも・・なんか・・重そう・・・かえって疲れるかも?(笑)

川探しは諦め朝市に急ぐ事に。開店前からお客さんが並んでたからもしかしたらもう無いかもぉ〜〜〜。
うぅ〜〜でもぶどう狩りも行きたい〜〜〜〜・・・迷いに迷ってまずは朝市へ!

あまり品質には期待してなかったんですが、これが予想以上にいい感じ♪あれもこれも買ってしまった〜〜〜。
だけどこれだけ買って1500円、、、お安いですよねぇ。
手作りパンや手作りプリンも買って2度目の朝食をいただきましたぁ〜(笑)
麻阿にも少しおすそ分け〜。

と、お腹いっぱいになって休憩しちゃうと炎天下の坂道を登ってぶどう狩りに行くのが「しんどい〜〜〜」(笑)麻阿も暑そうだし、って事で今日はこれで退却!
ぶどう狩りはまたいつか来ようね!

それに秋になったらきっとコスモスも綺麗だろうし栗拾いなんかも出来るだろうね〜。いい所を見つけたね!

帰ってから買ってきたとうもろこしを茹でて食べました〜。ん〜〜甘い!なんかすっごく得した気分の土曜日でした〜。

ひまわりは全部生けてみました。家の中がひまわりだらけです(笑)ひまわりの黄色って存在感ありますね〜〜〜。夏の花!って感じです。


『あたしぶどう狩りしたかったよぉぉぉ〜〜〜〜!!ぶどうに埋もれたかったよぉぉぉ〜〜〜〜!!』
『・・埋もれるくらい採ったら・・すごい金額になるやん・・』
『え?タダとちゃうの?なんや、それやったらイイわ』
『・・・麻阿・・大阪のおばちゃんみたいやで・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.