ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/26(土) ぶどう狩り
今日は「たわわ園」で以前は断念したぶどう狩りをしてきました〜。

それにしても今日も暑いっ!陰のない坂道をエンヤコラ〜と少し登るとぶどう園です。

麻阿は入れないかなぁ・・と諦めてたのですが「ワンコも入っていいですか〜?」と聞くと「いいよいいよ〜。イチゴみたいに下に出来てるもんとちゃうから一緒に写真撮ってゆっくりしていき〜」と気さくな地元のおじさんでした。麻阿ちゃん〜良かったねぇ〜♪

入園料は無しで採ったぶんだけ支払うシステムでした。
ぶどうはとっても甘い香りで綺麗な実です。デラウエアよりも大粒でおいしそう〜〜〜♪
夜中には野生のアライグマが食事にくるそうです(笑)

もっと採りたかったけど2人で食べるのにあまり大量だとね・・と思って6房で我慢。それでも多いかも?(笑)

ぶどう狩りのあとは朝市で野菜の買出し。今日は地鶏の卵が残り1パック!おぉ〜〜ラッキー♪地鶏の卵は少し高いけどやっぱりおいしい〜もんね。

そしてやっぱり手作りパンと手作りプリンを買って2度目の朝食(笑)麻阿もココに来たらおいしい物が食べられると覚えてるのか嬉しそう〜〜〜(笑)クールバンダナがかわいいよ〜(笑)

暑くなってきたので即撤退。次の用事を済ましたあとパパの実家近くだったので顔を出すと・・・・。

「ぶどうをたくさんいただいたから持って帰り〜〜〜」と・・・。

今採ってきたところです・・とは言い出せずに「ありがとう〜〜〜」と言って4房もらってきました・・・(爆)

ど、どうするぅぅ〜〜〜この大量のぶどう。。。。って事で私の実家へおすそ分けに行ってきました。
せっかく実家に行かないで済む貴重な土曜日だったのに・・・(笑)

帰ってきて麻阿をシャンプーする予定だったのがパパの実家に貰ったぶどうを食べてそのまま昼寝タイム〜♪となってしまいました。。。

朝からパワフルに動いたのに午後からはエネルギー切れ・・やっぱりまだまだ夏だもんね・・・。

でも「たわわ園」は以前行った時よりもうんとたくさん赤とんぼが飛んでいました。
秋が待ち遠しい〜〜〜〜!


『ぶどう〜♪ぶどう〜♪あたしの口にも入るかな〜』
『ん〜〜〜ワンコが食べてもいいか調べてからね』

・・・って事でワンコにぶどうを食べさせてもいいのでしょうか?ぶどうのタネはダメとは聞いた事があるのですが・・誰かご存知の方、教えてくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.