ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/27(日) 新兵器
今日は昨日出来なかった麻阿のシャンプーをする予定。。。だったのが私がダルダルで動けない・・・シャンプーして乾燥させてブラッシングして掃除しては絶対に出来ない〜〜〜〜!!!
でもでもしないと〜〜〜!

何故こんなにシャンプーにこだわるか・・と言いますと。

ここ数日麻阿が左前足はペロペロ執拗に舐めてるのです。
舐めてる時に見ようとすると「ヴー」と怒るので一昨日やっと遊びながらチェックできました。
そんなに真っ赤になってるワケではないけれど右前足と比べると肉球の間が少し赤い。

病院へ行くほどではないので口のカイカイの時に貰ったシャンプーで洗っておきたかったのです。

ん〜〜でも今日の私の体調ではムリだよねぇ・・・でも手は洗っておきたいよねぇ・・・と色々考えて「手だけ洗おう〜」となったのです。
口のカイカイの時と同じように洗面台に乗せて身体の他の部分が濡れないようにどうやって洗うか・・・。

シャワーノズルの付いてる洗面台だったら簡単に出来るんだけどなぁ・・・と思ってる時に「あっ!」そうそう!以前本屋で立ち読みしたペット関係の本にペットボトルの蓋にキリで穴を開けてシャワーのようにして足を洗うアイデアが載ってた!そうだ〜〜〜これだ〜〜〜これでいこう〜!

さっそくパパに工作してもらいました。

洗面台に乗せてシャンプーを泡立ててお手手をゴシゴシ。
怒るかな〜と思ってたけど全然大丈夫。いい子だね〜♪

さ〜新兵器の出番です!(笑)

麻阿の手の下に洗面器を置いて新兵器のシャワーをジョロ〜〜〜〜・・・おぉぉ〜〜〜〜いいじゃない〜〜これ使えるじゃない〜〜〜!シャンプー剤が綺麗に落ちるまでジョロ〜ジョロ〜と何度もお水で流しました。
すっごくお手軽に出来てラクチンでした〜。

タオルでしっかり水気を拭いてあとはドライヤーで乾燥〜♪
ドライヤーもあまりイヤがらないので助かります。

主要時間、、、15分以内。これならこまめに出来そうです。

足が汚れた時にも便利かも!

シャンプーが終わったあとから今までペロペロは治まっています。
これでしばらく様子を見よう。。。。


『かあちゃんはラクする天才やな』
『おぉ〜〜〜ほほほ〜〜〜最大の褒め言葉をありがと〜〜〜〜♪』
『・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.