ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/03(木) 美ヶ原・上高地旅行 1日目
実家の両親と姉との恒例の夏旅行。
ここ数年はずっと上高地だったのですが去年は「ちょっと飽きたね〜」と事で箱根へ行きました。で、「やっぱり上高地が一番やね〜」という事で今年は1年ぶりの上高地旅行となりました。

そして〜〜〜22年ぶりに美ヶ原でも1泊する事に。
22年ぶり・・・あの頃は若かった・・・(爆)

でも記憶があまりないのです。あると言えば「満天の降るような星」!!!
特に天気も最高に良かったのでホテルの人も「こんなに見えるのは年に数回ですよ」と言うくらい。
あの星にはほんとにほんとに感動しました。真っ暗な草原の中でいつまでも星を見てました。天の川も肉眼でハッキリ見えてました。足元には野うさぎが跳ねてたっけ・・・。
今年はどうだろう〜〜〜〜!

久しぶりの美ヶ原は少し様変わりしてました。
でも・・す、涼しいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!

天気はとっても良く標高2000mの上で一面広大な野原なので陰がない!それでも吹いてくる風は冷たくて爽やか。
陰は半そででは寒いくらいでした。なんて贅沢・・・・。下界は猛暑だというのに・・・(笑)

今回のお宿は「王ヶ頭ホテル」。美ヶ原が一望できます。
このお宿、とっても良かったですよ〜。お部屋からの眺めも最高だしお料理も身体に優しいお料理でした。
なんといってもスタッフの方がみんな気さくで話しやすい雰囲気でした。

夜には「星空・夜景バスツアー」があったり朝には「朝露と花の散策ツアー」があったり。
私は「星空・夜景ツアー」に参加しました。残念ながら夕方から雲が出てきてあまりよく見えなかった・・・。
22年前のあの感動は味わえませんでしたぁ・・・残念!

それでも下界で見る星の数とは比べ物にはなりませんけどね。

しかし・・それにしても夜の美ヶ原は寒かった・・・・。夏なのに寒かった・・・なんて贅沢。。。。

美ヶ原の2日目の朝は早く起きて朝日を見ました。
朝日も感動だったけれどもうひとつ感動したものが。それは朝もやが周りの山にうっすらとかかってくる様子です。
その幻想的な様は「来て良かった〜〜〜」と思うものでした。

「エーデルワイス」が咲いてるのにもビックリだったし。鷹が飛んでるのも感動でした。

1泊だけでしたが静かで涼しい山を満喫しました。

さて〜次は上高地です。いったん下界の松本まで戻ります・・暑いんだろうなぁ・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.