ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/04(金) 美ヶ原・上高地旅行 2日目
いったん松本に戻りまたまたバスに揺られ上高地へ。

上高地へは・・4回目?5回目?なのでバスからの風景も「そうそう、こんなんだった〜」と懐かしい感じです。

帝国ホテル前でバスを降りテクテクと歩いて「清水屋ホテル」へ。
あ、暑いじゃないかぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

上高地ってこんなに暑かったっけ????ホテルのスタッフさんが言うには「今日は暑いです」。
でも暑いと感じるのはそれだけではなく美ヶ原のあの涼しさを体感したからに違いない!美ヶ原は標高2000m。上高地は1500m。。。ん〜〜〜やっぱりこの差は大きい。

それでも下界よりもずっと涼しいですが・・・(笑)

一昨年の上高地は梓川の水量も少なくて寂しい感じだったのが今年の水量はすごかった!!!流れも速くて豪快でした。
たぶんあの大雨のせいなんでしょうね。至るところで木や草がなぎ倒されていて水害の大きさを感じました。

上高地の夜の楽しみは「ホタル」。毎回たくさん飛んでるのを見るのですが今年は数匹がチラホラしているだけでした・・これも水害のせい????

でも空には綺麗なお月様。
明日も天気が良さそうです。さ〜〜明日も5時起きだ〜〜〜!早く寝ないと〜〜〜。

・・・でも・・暑くてなかなか眠れなかった・・・。何でこんなに暑いんだろう。。。。

あとで分かったのですが・・部屋に暖房が入ってたようでした(爆)そりゃ暑いわな。。。。。

おかげで上高地2日目は寝不足でフラフラヨレヨレでした(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.