ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/09(水) 適当にね
麻阿の口カイカイ。今はもう薬は飲んでません。
掻く回数も減ってる・・と思うのですが・・・。
でも昨日はなちゃんの口周りと比べてみたらやっぱり麻阿の口周りの毛が薄くて地肌も赤いような感じ。

今までカイカイの柴ちゃんのサイトを見て「ん〜〜大変だなぁ」と思ってたのが我が身にも降りかかるとは〜〜〜〜とちょっと焦った時期もありました。
でも今はそんなに神経質にならないで、それでいてちゃんと様子を観察していき、私に出来る事だけをやっていこうと思うようになりました。

先日、最後の診察の時に先生に「何が原因かはわからないけれど、まずはハウスダスト、ダニ対策をしてみてください」と言われました。

カーペット類は無くす、空気清浄機をずっとかける、シャンプーをこまめにする。

カーペット類は今の時期は敷いていないしラグも洗濯機で丸洗いできるもの。畳もつい最近変えたばかりだし。

空気清浄機は空気がよどんでる時だけかけてたのを今は朝から晩までかけてます。でもこんなの効き目があるのかなぁ・・・。

シャンプーはとってもこまめにするようになりました。
今日も朝からシャンプー。シャンプー剤は病院から貰ったものです。香りは・・・気に入らないけど仕方ない(笑)

あと私に出来る事は?

そうそう、自分たちの布団もちゃんとしないとね。という事で前の掃除機の付属品として付いていて今まで一度も使ってなかった「アトピット」でゴシゴシと布団に掃除機をかけました。
でもこんなの効き目があるのか〜〜〜(疑い深い私・・笑)
で、そのあと布団を干して先ほど取り入れたのですが、取り入れる時に布団叩きでパンパンすると〜〜〜〜うおぉ〜〜〜〜ホコリが出ないーーーーー!!!!(驚)こんなに効き目があるなんて・・・ほんとビックリでした。

あと気になってたのは麻阿のオモチャ。
ぬいぐるみ系が多いしヨダレもこびり付いてるし(キタナイ〜〜〜)年末に洗ったきりだしね、、、、と洗濯しました〜。
ついでに古いオモチャを処分して数を減らしスッキリとさせました。

今日のうちのベランダ・・・オモチャがブラ〜ンブラ〜ンと風に揺れて変な光景でした(笑)

麻阿のカイカイのおかげで家の中の普段はあまり気にしない所に目がいってラッキーかも(笑)
ま、ガンバリすぎずに適当にガンバルわ。。。。


『あたしのオモチャが減ってるぅぅぅぅ〜〜〜〜!!(涙)』
『新しいの買ってあげるやん〜〜』
『・・・もっと古いモノを大切にせなアカンで・・・』
『・・・ハイ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.