atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/27(水) 歌姫ナイトvol.5、無事終了〜☆
今回も、素敵な歌姫達と一緒に歌わせていただき、とってもHappyな一時を過ごせました☆★ みんなありがと〜う♪

“女”という生き物は、個性が強い生き物だなぁと改めて実感。
これからも自分らしい歌、唄い続けましょ! とにかくみんなお疲れさま〜☆atsuko.

2004/10/25(月) 〜歌姫〜 written by aiko
必ず太陽が昇るんならば
昨日がもう帰って来ないならば
より道しても前に行くしかない
だから彼女は待つ事をやめた

あたしの小さな手ぬくい手は
あなたを暖める為にある
あたしの照れくさい言葉には
傷つきやすいあなたの為にある

神様、あなたはいるのでしょうか?
泣いて泣いても叫んでも
届かない想い心ごと 届けるが為に枯れるまで
彼女は歌う

がんばれ、歌姫。

幼く臆病な体でも
大きな傷をおった背中でも
ゆずれず胸にひそむ意志がある
だからため息吸い直した

神様、あたしに笑ってみせて

憂鬱な恋に
混乱した欲望と頭を静めよ 頬を赤らめて目を閉じて がんばれ、歌姫。
“歌姫”BY aiko♪
懐かしの1stアルバム、“小さな丸い好日”より抜粋。(一部省略。)
今も変わらず、この曲が好きです。 atsuko.

2004/10/21(木) 女子高生。
また台風かよっ。おいっ。しかし、雨の中でも女子高生は元気だなぁ(オヤジの独り言っぽいかも。)制服のミニスカートに傘さして、チュッパチャップスくわえるのは、なかなかかっこいいと思ってしまった・・・。
そういえば最近ルーズソックス人口が減ってきてる様な気がするのは気のせいでしょうかー?私が高校の頃は全盛期だったのになぁ・・・。あぁ、年代を感じてしまう〜。
久々に高校の卒業アルバムをに覗いてみた。県立国府台高校3年7組のゆかいな仲間達が、かなり懐かしい。みんな元気で生きてるか〜ぃ?atsuko.

2004/10/17(日) 地震
本日、きもちい〜秋晴れ☆
昨日の夜中、2回も地震があり、しかも結構揺れて、かなりビビリました(>_<)私ゃ、地震とか雷とかがなかなか苦手で・・。そういえば…
去年の8月、赤坂にあるMOVEというライブハウスで弾き語りライブした時、ライブ中に地震がきたのを思い出しました。ありゃMCの最中だったからまだ良かったものの、歌ってる最中だったらどうしてたんだろう…??
一人ふと不安になる、バイトの休憩中。。赤坂MOVEが懐かしい。atsuko.

2004/10/12(火) 懐かしい場所。
本日、fau.というバンドを見に原宿ルイードに行った。久々に夜の竹下通りを一人で歩いた。。4年くらい前は、よく一人でここらへんフラッと遊びに来たりしてたな〜。入り口付近にある美容院(アクセサリー屋もついてる)が好きで頻繁に通ってた・・。最近は若すぎてもう行けない(;_;)あのロッテリアも常連でした。
ルイードみたいなROCK寄りの、いかにも“ライブハウス”って感じの場所も懐かしい・・。久々にこんな感じのライブハウスで歌いたくなった♪壁に落書きしてみたくなった。笑。それにしてもfau.かわいかったデス☆atsuko.

2004/10/09(土) 電車の中。〜Musashino Line Ver.〜
この雨と風で、一時間遅れてやっと来た武蔵野線。バイト帰りの電車の中・・・
真正面に背格好がウリフタツのおじいちゃんとおばあちゃんが座ってて、ちょっと夫婦喧嘩してた。どうやらおじいちゃんの方が一方的に怒ってるみたい。おばあちゃんの言うこと、全部シカト。笑。おばあちゃんの方が、しょうがないね〜って感じでため息ついてた。なんだか可愛いくて、思わず笑っちゃった。きっと、この二人も昔は彼氏彼女の関係だったんだろうな〜とか思って・・・。いくつ歳を重ねても変わらない物を発見した気がする。
おじいちゃん、おばあちゃん、早く仲直りしてね!!っていうかこの台風で家までちゃんと帰れたのかなぁ??atsuko.

2004/10/07(木) ライブ終了ー!
LONDONMANSのみんな、お疲れさま!!あ〜楽しかった☆★
急遽出演してくれた大政君、ヘアアレンジしてくれた橋村さん(美容室ZUAのオーナー)、何より今日見に来てくれたお客さん一人一人に感謝いたします。本当にありがとう♪ 久々、バンドで歌うと気持ちいい〜。 今日は、シールドやらエフェクターやらが多かったから、裸足だとちょいと痛いんでスニーカーで歌った。 それにしても、335は重い(>_<) あ〜、ちゃんとメンテナンスしなきゃ。atsuko.

2004/10/06(水) 緊急事態発生!
ヤバッ。明日(あっ今日か。)ワンマンになっちゃうかもーー(@_@)ありえん。。atsuko.

2004/10/05(火) Tシャツ
また雨。朝なのに夜みたい…。 これからスタジオなのに、なんだかのどがイガイガする。毎年この季節、風邪をひくから困りますー(>_<)
明日のライブ、何着よっかな。ってか何のtシャツにしようかな。私、ライブではいつもtシャツ?にパンツ、足は裸足かスニーカー。特に意識してるわけぢゃないのに、ど〜いうわけかいっつもこのスタイルになってしまう〜。笑。一番動きやすいし歌いやすい、っていうか、自分らしいからかも。
たまには違った感じで、って思って、ワンピにパンツ重ね着したりして歌った事あるけど、なんか違うんだよね〜〜〜。しっくりこない。笑。
という訳で、明日もいつも通りラフ〜な格好で歌おっ。(^^ゞそれにしても早く雨やんでくれないかなー。atsuko.

2004/10/03(日) 歌心。
外は雨。寒いし暗い・・(T_T) 昨日はwastedtimeへ“ソウルフルな意図”っていうイベントを見に行った☆うわっ、みんな歌うっまぁ〜〜〜(@_@)勉強になりました。
私は歌う事が好きなんだけれど、誰かの歌を聴くのも好き☆特にライブで聴くのが好き。
スティービーワンダー、私はI wish、Pastime paradise、You are the sunshine of my lifeが好きなんで今度カバーしてほしいな〜。 なんて・・。 非常に歌心溢れる、楽しい一時でした☆★本当楽しかった。
風邪ぎみ。atsuko.

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.