atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/28(月) ラストリハ。
泣いても、笑っても今日が本番前最後ですわ。
夏の終わりにはじまった新バンド。
12/1の渋谷PLUG、どんな伝説が…?笑。

ここで、Newバンド、LEGENDMENメンバーを軽くご紹介。

☆Bass→ヨッシー
☆Drum→まりょう
☆Guitar→taku

ってなわけで、12/1のPLUGでお会いしましょう!
atsuko.

2005/11/27(日) 深夜のラヂオ 思フ事。
とあるオーディションにDEMOを送ったところ、自分の曲が深夜のラジオでON AIRされた。
このオーディション、毎月毎月送られてくるデモの中から、10組のみのアーティストが選抜されラヂオで曲がON AIRされて、さらにその中のうち4組が再びON AIRされ、投票でグランプリが決まるという、なかなか厳選なオーディション。
実は、atsuko.このオーディションにデモを送るの、今回が初ではないのです。
一番最初に受けたのは、確か10代の頃だったような…。

ここからBIGになった人達もいるわけで、それだけ敷居は高い。
何度も何度もテープ審査で落とされた。

今回ようやくON AIRに至って、自分の中で少し成長したのかな?

しかし…他のアーティストの作品聴かせていただいたけど、スッゲェ〜。レベル高っ!
本当にアマチュアの作品ですか?って感じなのばかりで…。
一曲目から、うっわ〜スッゴイわ。いやいやいや…。
本当に勉強になりました。m(_ _)m
なにより、富澤一誠さんのアドバイスが聞けて嬉しかった。

これからも、
むりやり身につける個性ぢゃなくて、自然と湧き出てくる物、自然と身についてゆく物を大切にしたいです。

ようは、楽しむってことなのかな。
atsuko.


 

2005/11/24(木) 爆睡。
電車の中で、まぢ爆睡しました。
50分後…地元の駅着いたころにはスッキリしてました。
もう、どこでも寝れるわ…。
atsuko.

2005/11/15(火) In English
こないだの路上ライブで、長い間足を止めて聞いてくれた&写真撮影してくれた、David(From France)がBBSに英語で書き込みしてくれたのだっ−☆これはお初。

というわけで、みなさん、英語での書き込みもお待ちしてます〜。笑。
あっ、日本人でも!笑。

atsuko.
英語お勉強中。。。

2005/11/11(金) Live@Shibuya Street 〜with くぼ、たくちゃん〜
いや〜、晴れましたよぉ〜!晴れ男二人のパワーはスゴイわ!!ホントに!笑。

やっぱ路上は良いね。実力が思いっきり試される場所。

今日は何かと足りない物を発見できた。

路上では演奏のテクニックはもちろん、‘音作り’にかなりコツがいるらしい。こちら、もっと学ぶ必要がある… 。

しかし、今日は撮影がすごかったなぁ。途中から、あれっ、撮影会?って感じで。。某TV局の方に、インタビューまでうけちゃいました。笑。

‘何故路上で歌おうと思ったんですか?’と聞かれて、
‘たくさんの人に聴いてもらいたいから。’と即答した。

たくさんの人に聴いてほしい。
もっと、もっと、多くの人に届けたい。


今回、ややハプニング有りなライブだったけど、(路上にハプニングは付き物か?)笑、足を止めて聴いてくれた方、撮影してくれた方、なにより、くぼちゃん、たくちゃん、ありがとう。

そろそろ寒くて路上厳しい季節ですが、冬の内にもう一回くらいやりたいな〜。

あぁ〜11月11日11時11分を見のがした…涙涙涙。。。
atsuko.

2005/11/06(日) 一人
一人ぽっち…。

そう思ってた頃があった。
決してそんな事はなかったはずなのに、あの頃はいつもそう思ってた。

ここ数日間、
そんな自分をふと思い出した。
そんな自分に一瞬もどった…。

すごく弱い自分がそこには居た。

人間 って不思議。

所詮、ヒトなんて、一人ぢゃ何もできなくて。
支えられているんだなって改めて強く思う。
そんな数日間。

明日からはまた強気に戻れる。
もう弱音なんてはいたりしない。

例え、この雨が降り続いたとしても…
atsuko.

2005/11/04(金) いつまでも大切な物
今日、外出中の妹から電話がかかってきた。
何だと思ったら、
“電車の中で倒れて、今途中の駅の駅員室で寝てる。動けない、どぉしよう…。”
内容は、こんな感じ。
あぁまたねぇ…。昔からトラブルメーカーな妹で。道ばたで倒れるのもこれで初めてぢゃなくて…。

しかもなかなかの生意気勝り。。笑。年は3つしか離れてないんだけどね。

けど、やっぱりかわいいんだろうな…。そうやっていくつになっても私を頼ってくるところとか、後から、“ありがとう。ごめんね。おかげ様でよくなりました。”とかメール打ってくるところとか。


たとえこの先、何があっても、
あなたは私の妹で、私はあなたの姉で、いつまでも大切な存在で、

いつまでも
家族です。
atsuko.

2005/11/03(木) ダ・ウ゛ィンチ展
かなり久々連休だったもんで、今日どうしても行きたかった所へ行った。
六本木ヒルズ森美術館、レオナルド・ダ・ウ゛ィンチ展へ。最近、無性に美術館へ行きたくて。昔から絵(描けないけど)を見るの好きで、たまたま通りすがりの場所で絵画展とかやってると、つい足を止めて見てしまう…。ここのとこ、そういう機会が無かったからかなりワクワクして、中へ入ったんだけど…あれっ…絵が……ない…。えっ?ここ、美術館ってよりむしろ科学館?
あぁ。

そういえばこの人、科学者でもあるんだったっけ…。

私ゃ、てっきり巨大な“最後の晩餐”が拝めるのかと…勘違い。涙。涙。

最後の方に絵のコーナーも少しあったけど、なんか、科学の勉強してきたみたい…。
けど、楽しかった。

あぁ、天才ってかっこいいわ〜!

そして、美術館、行きたいよ…
atsuko・

2005/11/02(水) 表参道20:00
病み上がりのリハはキツい…声思うように出なかったし…。

けど、歌ったらなんか元気になって、その後美容院に髪切りに行ったんだわ…。ギター重いのにもかかわらず、渋谷〜表参道歩いた。。。それにしても、表参道を一人で歩くのほんと久しぶりで…。もちろん帰りも歩いたんだけど、夜(って言っても20:00くらい)の表参道なんか好きだな。う〜ん、なんだか切ない…。笑。
そんなこんなで一人表参道ぶらぶらしながら帰った。
やっぱりオサレな街です。そして髪スカスカ具合気に入ってます〜atsuko.

2005/11/01(火) そういえば
昨日はハッピーハロウィンでしたが…
こちら久々風邪ひいてダウンでございます。。
今年の風邪はお腹にくるみたいなんでみなさん要注意です。
(*v_v*)zzZ
atsuko.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.