atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) 個性
“上手いね”って言われるより、“変わってるね”って言われた方が嬉しい。そりゃ、私の中で一番の誉め言葉。

あんま、いない感じになりたい。
なかなか難しいんだけど。

だから日々研究中なのであります。 atsuko.

2005/03/30(水) ママは大変だ〜!!
本日、バイト前の昼下がり。友達の早苗ちゃんと、早苗ちゃんの子、ウキョウ君と三人でご飯するの巻。ウキョウ君は今1歳。本当っ可愛い☆本当に本当に。見てるだけで、幸せになってくる。
ウーちゃんは、まだ言葉がしゃべれない。欲求が満たされないと泣いて、満たされれば笑う。それが自己表現。眠くなればころっと寝てしまう。
この子もそのうち言葉を話すようになって、色んな事を覚えていくんだろうなぁ〜とふと思った。


人はいつ頃から、
良い悪いとか、カッコイイダサいとか、好き嫌いとか、可愛い可愛くないとか、上手い下手とか思うようになるんだろう・・。そんな感情、生まれてこない方がスンナリいくことだっていっぱいあるのに。でもきっと、それがあるからこそ、“楽しい”“嬉しい”って思えるんだろうな・・。って思ってみたりもした。

それにしても、ママってすっごい大変だぁ〜。早苗ちゃんは私と歳が一つしか違わないのに、すごいしっかりしてる。ちゃんとママしてました。私もいつかはママになりたいけど、まだいいかな。。笑。atsuko.

2005/03/29(火) ♪憂鬱な夏の朝 written by atsuko.
急に目が覚めた眩しすぎる窓の外 通りすぎた雨 風のない空模様

些細な事でまた君とぶつかって 壊れそうな心 憂鬱な今日の朝

陽炎揺れた今なら言えるのに 虚ろな光が交差してゆくよ

 途切れていた記憶の中に 君との日々が溢れているよ 色あせない毎日よ ねぇ このまま どうか 行かないで・・

急に目が覚めた 暑すぎる今日の午後 通りすぎてゆく8月の空模様

面影揺れた 今なら言えるのにもう一度昨日に戻れたらな

廻る廻る季節を越えて 愛しい日々が光っているよ ひび割れない毎日よ ねぇ お願い どうか 行かないで・・

真っ黒な雨雲 ふいに横ぎった 止まらない衝動に枯られた私は どうしてもすぐに 伝えたくって Ah 早く 君に会いたい・・

急に目が覚めた眩しすぎる窓の外通りすぎた雨 風のない空模様

atsuko.

2005/03/28(月) オッシャレ〜
なイベントLoungeSoulCafe vol.6に行くの巻。
今回もお洒落で熱〜い音楽もりもりだくなんな感じでした。
みんなすごく楽しそうに歌ってたから、なんだか私も早くライブやりたくなったぜぃ!!
イベントの最後に大好きな曲、“You Are The Sunshine Of My Life”が聴けて嬉しかったっす☆★

今月はwasted timeに三回も行ったみたい。。

あ〜歌いたい。atsuko.

2005/03/26(土) 憂鬱
なんだか春っぽくない1日だった。寒い・・。寒いのは苦手。そのせいか、花粉症か風邪なのかわからないこの鼻水地獄のせいか、なんとなく憂鬱な夜。

たまにはそんな夜もあるさって、また自分で自分を励ました。笑。 けど、本当、しょっちゅう自分で自分を励ましてる。

私にとって、“曲を描く”という事が一番の自分への励まし行為。私の曲にテーマがあるとしたら紛れもなく“自分”。自分励ましソング!?笑 。
自分で自分を励ましつつも、それが誰かの励みになってくれたら嬉しいな☆と思いながらいつも曲作って歌ってます。
あ〜〜かなり話はそれたけど、なんとなく今日は曲を描く気にもなれず。。そんな夜は寝るに限るかぁ・・。atsuko.

2005/03/25(金) Diva
本日wasted timeへ、Wamiちゃんのライブを見にお出かけの巻。 やはり彼女は“本物”でした。
本日のWamiちゃんのステージは一人でのピアノ弾き語り。いつも以上に色っぽいDiva Wamiの歌声にウットリな私でした。

一人でステージに立つということ。やっぱ、一番緊張する。私の場合、何度やっても慣れません。笑。時々少し、こわくなったりもする。けど今日のWamiちゃんはすごく強く見えた。
“こわいけど、色んな事に挑戦していきたい。”
って思えることが、その強さが、若さのような気がします・・・。どうでしょ、Wamiちゃん?笑。
ホンマ(笑)素敵な一時をどうもありがとう☆歌姫ナイト楽しみ〜。
それにしても、鼻水が止まらない(>_<)atsuko.

2005/03/24(木) 花粉症と闘いながらも、
今日のライブ無事終了しました。midori.ちゃん、カッコイイピアノ弾いてくれてありがとう! お客様、出演者のみなさんにも感謝です☆
花粉症には負けません!!! atsuko.

2005/03/23(水) 春ノ雨
結構降ってました。雨は好きぢゃないけど、雨上がりは、好き。みんな傘たたんでく感じ。空から晴れ間が顔を出す感じ。道はぐぢゃぐちゃしてて歩きずらいけど、なんかちょっと気持ちいい。 それにしても、家にビニール傘が増えてしまって困ります。。。今日もまた99円ショップで買ってしまった。しかも99のは小さいんだよね〜これがまた(>_<)ギター持ったりしたら、ズブヌレですわ〜。

明日は晴れるといいなっ☆
atsuko.

2005/03/22(火) 今、やらなきゃいけない事。
時々それを見失いそうになる。 やりたい事なら山ほどある。
でもそれを一気にやれるほど、私ゃ、器用な人間ぢゃない。お金も体力もそんなにないし。

でもいつかは全部やってみせる。やりたいことができないままに終わるのなんて大っ嫌い。理想が現実にならないなんてすっごい気持ち悪い。

まずは目の前にある物からやっていこう。自分の手の届く所にある物から。atsuko.

2005/03/20(日) 甜茶 其ノ二
甜茶効果、少しずつ出てきたみたい。なんか、今日はそんなに辛くなかった。花粉症。
そして、甜茶キャンディーという物も買ってしまった。あ〜甜茶マニアです。。。
なんか、だんだん、美味しいと感じるようになってきました。そして、コーヒーが大好物の私ですが、ここ二日間飲んでいないのです。代わりに甜茶ばかり飲んでいますわ。もうおなかカポカポ・・・。atsuko.

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.