atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/30(月) 悩み
とりあえず、今一番の悩みは

前髪を伸ばすか否か。

まじ悩みますわ〜これ。
atsuko.

2005/05/29(日) トマトジュースとグレッチギャル
深夜、トマトジュースを飲みながら一人思うこと。

あぁ、ギターほしい。

アコギほしいなぁ・・。 もうちょい、シャリっとした、しかし安っぽくない音がほしい。
けど新しいの買ったら今のあまり弾かなくなるんだろうな。。
そう考えると、なんか・・。

そういえば、3.4年前、四ツ谷天窓っていうライブハウスに足を運んだ時、グレッチのアコギ弾いてる女の子が出演してた。

グレッチのアコギって・・^^; しかも、ワインレッドの。 世の中には物好きがいるものです。 あれ以来、グレッチのアコギはお目にかかっておりませぬ。
しかし、どこで見つけたんだろうか・・。

深夜のトマトジュース。
思い出す、四ツ谷、天窓、グレッチギャル。 atsuko.

2005/05/28(土) わぃわぃ
ワイトロックベイビーズっていうバンドのライブを見にwasted timeへ。 今回は、パーカスにくぼちゃん、コーラスにふぅちゃんが参加してました。
しかも対バンがlemon leafだったもんでひょっこり遊びに行ってみた。
ロックバンドにパーカスってなかなかおもしろい。 あと、個人的に鍵盤が色んな音色使ってて、好きな感じだった。おもしろかった。 久々にレモリのフミちゃん、元wastedの店員みちるちゃんに会った。
少し会わない間に変わっていたり、変わっていなかったり。 まぁ、時が経つってのは、そういうことなんだな。

しかしワイトロック〜のボーカルさんのギター、良いねぇ〜。 ディストーションが、い〜い感じに頭脳を刺激してくれました。
atsuko.

2005/05/26(木) 新宿は歌舞伎町
へ、fizzy bathのライブを見に行くの巻。

いい物見させていただいたわ〜。
自然と楽しくなり、体が踊りだしそうになるかんじ。 素敵なバンドです☆★


そして、夜の歌舞伎町、恐ろしいながらも、どこかパワーを秘めている街って気がしました。
atsuko.

2005/05/22(日) ふりま。
本日、錦糸町にてフリマいたしました。 着なくなった服を捨てたりとかできない貧乏性atsuko.さんは、高校生の頃からフリマ愛用。
本日の売り上げは、イマイチだったかなぁ・・でもまぁこんな物かなぁ。

その後、渋谷に寄ったついでに、売れ残った服をRAGTAGに出してみたりしたけど、買い取りNGでした・・(T_T)特にレディースは流行り廃りが早いから難しいらし〜。
流行ってなんかすごい。おそろしい。

それにしても、フリマでは色んな方々がいらっしゃいました。男性なのに私の服を買ってった人とかね。(←試着したら微妙に似合ってたし。)
一家で出店してる、楽しそうな家族とかね。(←やはり母は強し。)
その場で自分で作ったアクセサリーを売ってる人とかね。(←すごかった。)

とにかく、楽しい一日だったわけです☆★ちょっと日焼けしたけど。
atsuko.

2005/05/20(金) 下北沢artist
へ、3qライブを見にお出かけ。
久々にピアノ弾き語りスタイルでのライブを見ました。
いつも以上に、“歌”の力を感じたライブでした。ストレートにすんなり心に響きました。
楽しかった☆ってか感動した。

誰かが楽しそうに歌っているのを見ると、やっぱり私も歌いたくなってしまう。

けど、今月後半はちょいと充電期間。
いろんな物を見て、いろんな物に触れてみようと思って。

そういえば、下北沢に来たのも久しぶり。この街はいつ来ても独特。不思議。

実はatsuko.が、生まれて初めて一人でライブしたのはこの街でした。この街にある、Big Mouthというライブハウスでした。

しかし、下北沢は私の家からは、ちと遠いのでそれ以来、下北ではライブしてないのですが・・。 atsuko.

2005/05/17(火) “泳ぐのに、安全でも適切でもありません”
江國香織さんのそんな短編小説に出会った。

泳ぐのに、安全でも適切でもない所にあえて飛び込んだらどうなるのだろう?

しかし“禁止”とは書いてないその場所で、泳ぎ続けた先には何があるのだろう・・?
atsuko.

2005/05/15(日) 英語
喋れるようになりたい。すごく。
使えるようになりたい。

Low CostでPerfectになるにはどうしたらいいのでしょ。

やっぱり現地に行くのが一番なんだろうか・・。

使わないと忘れてしまうから、毎日少し英語に触れるよう心がけてます。
忙しいとサボってしまうんだけど・・。

この前、地元のブックオフで800円で買った和英辞典なかなかよろし☆★
atsuko.

2005/05/14(土) ちゃんぷる〜
って言葉が好きだ。

沖縄の言葉で、ようは、“MIX”って意味。

多分、“マイペース”の次くらいに好きな言葉。笑。

あ〜なんでも混ぜちゃえ。

そして、ゴーヤチャンプルー、美味い。 大好物。 沖縄で食べた本場の味が忘れられない。ゴーヤのシャキシャキ感が違う!

沖縄料理を食べに行きたい今日この頃・・。
音楽もちゃんぷる〜して食べたい今日この頃・・。
atsuko.

2005/05/12(木) ビックリ
な出来事があった。

友達が結婚する。
っていうか、もう既に入籍してるらしい。

しかも、お腹には6ケ月になる赤ちゃんが!

同い年の友達が結婚するのは初の事です。

あの子が親になるのかぁ。。
なんかすごく不思議だなぁ。

親になるってどんな気分なんだろう?

とにかく、おめでとうございます!!幸せな家庭を築いてね☆ atsuko.

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.