atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/28(日) あらっ、秋??
ってくらい涼しい1日でした。。 今年の夏はなんか短かったなぁ。海とかあんま行ってないし。

毎年、今ぐらいの時期は苦手で・・。夏の終わりは寂しいんで苦手なんです。
もう、ちっちゃい頃からそうなんだけどね・・。

けど、不思議と、秋は何か変化っていうか、新しい事が始まる事が多いんです、私。。

今年もまた、ちょいと面白そうな事が始まろうとしてる今日この頃。うふふっ。楽しみだぁ〜>^_^< atsuko.

2005/08/26(金) ♪HAND IN MY POCKET♪
written by Alanis Morissete

私はスッカラカンだけどHappy
貧しいけど親切
チビだけど健康
ハイになってるけど地に足が着いている
狂ってないけど感情で押し潰されそう
迷ってるけど希望でいっぱいなの
つまるところ
全ては上手くいくはずなのよ
だって私の片手はポケットの中で
もう片方はハイ・ファイブをやっているんだもの

酔っぱらった気分だけどシラフ
若くてろくに給料も貰ってなくてくたびれてるけど働いている
気にかけてるけど無頓着
ここにいるけど本当はいない
間違ってるし悪いとも思っているのよ
だけどつまるところ
すべては結構上手くいくはずなのよ
だって私の片手はポケットの中
もう片方で煙草を軽くはじいているんだもの

つまるところ
私はまだ全てを理解した訳じゃないってことなのよ
だって私の片手はポケットの中で
もう片方はピースサインをしているんだもの…

2005/08/25(木) 居場所
あなたの、居場所って何処ですか?

私の 居場所 は…

まだ わかりません。


雨と風の音がうるさくて眠れない、am3:00。
atsuko.

2005/08/24(水) ☆T.D.L☆
何年ぶりだろ〜、4年ぶりくらいかな。Disney Landに行ったのだ☆★

しかし混んでるな・・。
after6で入ったらあんまりアトラクション乗れなかった・・。

あっ、こうみえても私、去年までの4年間、イクスピアリで働いてました。
めっちゃTokyo Disney Resort Castでした。笑顔で接客してました。笑。
だから舞浜へはほぼ毎日通ってたけど、ランド(←Disney通は、こういう風に略して言うみたいよ)へは、その間2回くらいしか行ってない・・。

なんかね、やっぱ大人になってもいいね。 パレードとか見てて、子供に戻ったかんじ。ちょっと感動してしまった。
ライトアップされたシンデレラ城はいつ見ても、カッコイイし。

そういえば、ピアリで働いてた頃、よく白雪姫?アリス?シンデレラ?役の外人さんが、フルメイクでご飯食べに来たりしてたんだけど、それ、いいわけっ〜!ちょっと夢が崩れるからメイクおとしてから来てよ〜とか思ってたんだけど。。。けど、素で可愛かった☆


次はビッグサンダー、絶対乗らなきゃ! atsuko.

2005/08/16(火) 反省。
反省します。今日の事。
大人気ない・・。本当に。私も、その場所にいた数名も。

しかし、ど〜しても納得いかない事があると、言わずにはいれないこの性格。
これは悪いこと?

でも何故かいつも“言って良かったぁ”って思うんだよね。

結果が良にしろ悪にしろ、言いたい事も言えない世の中ぢゃ、poisonでしょ。笑。

今回の結果は良か悪かわかんないけど、まぁいっか。笑。

いけないのは、こんな事に余計なエネルギーを使ってしまった。
けど久々に、AlanisMorissetteを聴いたら、
everything 's gonna be fine fine fine
って言ってくれたから

私も彼女みたいに、

“片手はポケットの中、もう片方はピースサイン”

しちゃおっかな(^-^)vイェ〜
atsuko.

2005/08/13(土) ♪夏祭り♪ written by破矢ジンタ
君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

君の髪の香りはじけた
浴衣姿がまぶしすぎて
お祭りの夜は 胸が騒いだよ

はぐれそうな人ごみの中
「はなれないで」出しかけた手を
ポケットにいれて 握りしめていた

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

空に消えてった 打ち上げ花火・・・



※Jitterin'Jinnの名曲、“夏祭り”より、抜粋。(一部省略)


今年は観ることができなかった、東京湾の花火・・。
きっときれいだったんだろうな。atsuko.

2005/08/12(金) 完璧な物と汚れた物。
完璧な物は苦手です。
美しすぎる物は好きではありません。

少しくらい汚れていた方がカッコイイ気がします。
少しくらい形が歪んでいた方が面白い気がします。

けど何故か、いつもどこかでそれを求めてしまう。

そんな自分に時々気づきます。

本当はもっと汚したい。
もっと崩したい。

自分の中の永遠の課題です。


うちの玄関に並んでる、汚れたスニーカーと真新しいスニーカー。二つを同時に見て今日ふと思いました。
atsuko.

2005/08/11(木) 信頼。
ライブやる度に感じるんだけど。なんだか、応援してくれてるみたい・・。

ありがたい。
色んな人に支えられ、歌っている、生きているんだなぁと、思う、今日この頃・・。

頑張る。っていうより、むしろ、楽しむ!!いっぱい☆


みんなから“信頼される”歌い手 というか、人間になりたい。

人を信じれて 人から信じられる
人に頼れて 人から頼られる

もひとつおまけに、大切な物はちゃんと守れる

人間になりたい。

とりあえず、そこからでしょ。

atsuko.

2005/08/10(水) Live@wastedtime (withくぼちゃん、たくちゃん)
いやいや、この三人では初ライブでした!くぼちゃん、タクさん、本当にありがとう☆あ〜〜ざす。笑。
atsuko.嬉しいかぎりです。
過酷な深夜リハ(←これ後半はいつも記憶が途切れます・・)も、本当お疲れした。

お客様、CDご購入していただいた方も、あ〜ざすm(__)m
ライブ後、大人数で行ったサイゼリヤ。そっちもかなり楽しかった。あぁ、沖縄でのライブの打ち上げを思い出したわ・・。

繋がる、広がる、ミュージシャンの輪。また新たに面白い事ができそう!みんなで、音遊びしようぜっ☆

☆Today's Menu★
〜withくぼ、タクちゃん〜
1.ハジマリ
2.都会の夜(えせ じゃず)
3.album
4.僕が伝えたいコト
〜ソロ〜
5.真夏の果実(byサザンオールスターズ)
6.風


都会の夜→エセジャズver、album→夏の海辺ver、いかがでしたでしょうか〜。

そして、“真夏の果実”、やはり歌ってしまいました。笑。 サザンの原曲、ボニーピンクverも是非聞いてみてください。 atsuko.

2005/08/04(木) あっ、
昨日(8/3)の日記みたいに、たまに、このCOLUMNに気まぐれで歌詞を掲載しております。
タイトルが“♪”マークから始まる物は、歌詞でございます〜。
自分の曲の歌詞であったり、好きなアーティストの歌詞であったりと、そこらへんも気まぐれです、笑、が、以後お見知りおきを〜。

ところで、話はかなり変わりますが、このホームページのLINKの“FRIENDS”に載せてある、 SKY★BLUE(アーティスト支援サイト)の日記、“空を見上げて。”読んだことありますか?
私、たまに覗かせていただいてるのですが、いつもすごく勇気をもらいます。今、このCOLUMNをたまたま読んでくれてる方、是非覗いて見てください!!きっと前向きになれるはず!!

atsuko.

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.