atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/23(月) “守る”という事。
映画、“ワールド・トレード・センター”を観に行きました。

これは、まだ記憶に新しいアメリカNYで起きた9.11テロ事件での実話です。

世界中が息を呑んだ瞬間。
TVでも同じ映像が何度も何度も繰り返され、痛いほど悲劇を感じていても自分には何もできなかったのが事実です。

これからこの映画を観ようと思っている方もいらっしゃると思うので、内容にはあまり触れないでおきます。

ただ、思わず涙が溢れてしまった一作でした。

“人が人を助ける”という事、“人が人を守る”という事は、当たり前なのだけど、決して容易な事ではありません。

それを教えてくれた、残酷なようでとても暖かい、そんな映画でした。

いつのまにか忘れてしまっていた、大切で暖かい心を思い出させてくれた一作でした。

ありがとう☆

atsuko.

2006/10/17(火) Candy Dulfer LIVE@Blue Note Tokyo
今秋はライブ観に行きまくります!

そんなatsuko.ライブ月間、まず第一段は、Candy Dulferという女性sax吹きを観にBlueNoteTokyoへ…

サックスなんて、もちろん吹いたことも触れたこともないし、正直Candy自体どういう人なのかよく知らなかったんだけど、ちょっとだけ見たライブ映像が異常に面白そうだったのと、写真に映ってた彼女が予想外に可愛くて、生で見たいと思って来ちゃいました。。

ライブは、“パワフル”そのものでした。
ライブというか、もはや“SHOW”というかんじ。

いや〜Candyバンドかっこよかった。涙。
なんと、メインのCandyだけぢゃなく、ベーシストも女性なんです!なんてファンキ〜〜ベーシスト☆☆
そしてキーボーディストの“チャンス・ハワード”という、BIGというか、かなりFAT!な男性がいきなり歌い出したんですが、これまたヤッバイ!
まさかこんなソウルフルな歌が聴けるとは思ってなかったので感涙しそうになりました…

もちろん全て英語のMCは聞きとれたり、聞きとれなかったりで、まだまだ勉強不足。。

けど、チャンス氏曰く、“東京は世界一のparty cityだ〜! ”だって!やっぱりね!


一言で言うと、Candyは強くて美しい女性でした☆
すっごいかっこいいです。

またいつかあなたに逢える日を夢見て…
See you!!

atsuko.

2006/10/15(日) LIVE@船橋“月”
久しぶりに地元船橋でライブしました。
いや〜〜〜〜〜〜盛り上がりましたっ☆
地元の友達もいっぱい見に来てくれて、ほんと嬉しかった。
集まってくれたみんな、ほんとありがと☆
感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、今回takuちゃんお休みだったので、初登場の小林君がギター弾いてくれました。
またまた素晴らしいギタリストでございます。
小林君アリガトウございます!そしてMCふりすぎてすんません。笑。

“セキバライ”のみなさん、“Bluesoul”のお二人、今回のイベント企画者のアツシさんにも感謝大です!!

次回(11・19)のイベントもスゴイみたいですよ〜♪
是非遊びに来てください!!

あっ、今回のライブ衣装、ネクタイもブラウスも“109”で買いましたが、何か…??

〜TODAY’S MENU〜
<with 小林君>
1.小春日和
2.ハカナイ光
3.ハジマリ
4.Everyday is a winding road /by Sheryl Crow
5.風
<ソロ>
6.家族の風景/by ハナレグミ
7.album


<仲間>とか<家族>とか<友達>とか。。。
みんながいるから、今の私が此処にいるんだなって事を強く感じたライブでした。
atsuko.

2006/10/10(火) take6
秋が深まっていきますなぁ…。。

そんな今日この頃。
atsuko.今日のお気に入りは“take6”です。

知ってますか?

世界最高のアカペラコーラスグループ。
この歌唱力はマジやばいです!!
自然と体が動き出してしまいます。
思わず手たたいちゃいます。
気がつけばノリノリです。。
彼らの歌力はスゴイです。
atsuko.

2006/10/02(月) ビバ鎌倉
昨日からの雨が午後になってようやく上がり、なんとな〜く遠くへ、というか、海が見たくなって、ぶらり鎌倉までやって来てしまった。

実は鎌倉へは地元の駅から電車一本で行けるのです。一時間半くらいかかるけど…。

鎌倉駅から江ノ電に乗って海が見える町までやって来た。
いつか来たことのある町だった。

夏が終わってしまってどこか寂しそうに感じたけど、やっぱり海はいいなぁ。
深呼吸をすると心がスッキリする。

海に来ると、不思議ととっても懐かしい気分になるのです。
もし本当に前世というものが存在するなら、私、海の生き物だったような気がする!海と空が見える所にすんでいる生き物!笑。
イルカとかシャチかなあ…。そんなかっこいい物ぢゃないか。。
トビウオとか海の鳥かもなあ。なんて。。笑。

海の近くにかわいいアクセサリーショップがあって、イルカのネックレスがすごい欲しかった…けど、お金おろしたら無駄使いしちゃうからと思って、おろしてなくて…財布の中は4千円で。。涙。

その後、テクテクあるいてたら鎌倉の大仏さんの所へやって来てしまった。
(写真)鎌倉の大仏様、落書きしてすいません。
けど、かわいいでしょ〜〜。

鎌倉のスタバでおいしいコーヒーとスコーン食べて帰りました。

秋はやっぱり寂しいけど、嫌いぢゃないかも。
atsuko.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.