atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/30(木) Daniel Powter LIVE@国際フォーラム
atsuko.ライブ観覧月間も山場をむかえております。

本日は、“BAD DAY”という曲で大ヒットした、Daniel Powterのライブを観に国際フォーラムへ…。

おお、国際フォーラム、デカイ!!
しかもほぼ満席です。
そして年齢層が幅広い!

Daniel Powterは、ピアノを弾いて唄うカナダの男性で、彼の曲はバラードにUK ROCKテイストなアレンジを加えた感じな物が多く、耳に残る、coolなメロディーラインが 印象的。
とても切ないバラードが多いのに、どこかROCKなのです。

今日、生で聴いたdaniel バンド!!
一体感ありながらも ちゃんとdanielの“歌声”をメインにしている所がさすがでした!

なんだか、ストレートな歌声、ストレートな音楽を久しぶりに聞いた気がします。

ちょっと遠くて表情までは良く見えなかったけど、もうほんとに楽しそうに歌って弾いて、しかもパフォーマンスがこれまた面白くて、きっとこういうのって彼の人柄その物なんだろうなぁって思った。
とにかく魂を感じるライブでした。

一つだけ…
ダニエルさん、なかなかアドリブで歌ってくれまして、聴きたかったメロディーラインとは全く別物になってたのが不意打ちだったけど、まあ一度きりのライブバージョンが聴けたからラッキーってことで☆☆

ダニエル様。
これからも良い音楽を作って、全米を泣かせちゃってください。
ずっとずっとずっ〜と応援してますから。。
atsuko.

2006/11/24(金) ♪♪♪
良く唄った一日。

朝からレコーデリングして、その後はリハーサル。
さすがに喉がガラガラになりますわなぁ〜〜。

しか〜し、帰り際渋谷によったら、109でウエスタンブーツを買ってしまった。
最近、109が大好きな、もうすぐ25歳。。。
atsuko.

2006/11/19(日) LIVE@御茶ノ水kakado
雨の御茶ノ水はいとをかし…。

今日はお茶の水にあるKAKADOという場所でライブでした。
それにしても、KAKADOのステージめちゃあっちぃ。。
汗だっくだくで、久しぶり丸々ギター一本でライブしました。

しかしこのハコかなり穴場です。
こっこんな所に??ってかんじな場所にあるんですが、中入ると音が良い☆☆
ステージの天井高いし、なんてったって楽屋は、たたみにちゃぶ台、おまけにみかんまで置いてあって。。
LIVE IN HEARTのスタッフの方々アリガトウございました。

今日は女性ボーカルのイベントだったんですが、か・な・り・刺激的なライブでした!!とっても勉強になりました!

心音さん、朝子さん、美穂さん、神山さん、どうもありがとう☆
なんてったって、雨の中見に来てくれたお客様、ほんとありがとうございました♪

〜TODAY'S MENU〜
1.小春日和
2.ハカナイ光
3.DAYS
4.How long…?
5.good-bye
6.album

新曲&ちょっと久しぶりな曲なんかが登場いたしやした。

写真、めっちゃ歌ってますが…笑

次回は12・1にWASTEDTIMEですが、この日も対バンすごいんでドキドキワクワクしちゃってます。
atsuko.

2006/11/18(土) PE'Z LIVE@C.Cレモンホール
今日はとっても濃厚な一日でした☆

まずは、朝から先週の続きのレコーディングを。
今日はギターを録りました。ひ〜〜汗。
これでようやくオケができあがったので来週はいよいよ歌入れです!

そして、夕方からは待ちに待った、PE'Zのライブを観に、渋谷公会堂こと、CCレモンホールへ…!!

私がPE'Zの音楽に初めて出会ったのは、まだ10代の頃。
とある雑貨屋さんに彼らのCDが置いてあって、視聴した瞬間に、お〜〜スゲ〜〜!って思ってそこからすっかりPE'Zファンに。
特に鍵盤のヒイズミ氏のPLAY&パフォーマンスが好きです。

前に一度彼らのライブに行った時は、一曲目からチョ〜ノリノリで、女の子のキャ〜〜って声援よりもむしろ男性陣のウォ〜〜って声の方が多くて、押しつぶされそうでちょっとこわかった記憶があるけど、今回はしっとりとした大人なJAZZな雰囲気で始まって、ちょっと驚きでした。
しかも、以前はステッカー貼りまくりのキーボードを立って奏でていたヒイズミ氏が、今日はなんとグランドピアノを弾いているではないですか〜〜。おお〜。

大好きな“花”という曲をJAZZアレンジで演奏してくれた時は思わず歌を口ずさんでしまいそうになりました!
“泣きなさ〜い 笑いなさ〜〜い”って曲。
さすがは日本のJAZZだな。

そしてやっぱり後半戦は“hare no sorasita!!”で盛り上がり、銀の紙テープが飛んできました。笑。

んん!彼らの音楽は最高です☆
歌心いっぱいの、インストバンドです。

今日はホントに楽しい一日でした。
ライブ前に、ずっと行きたかったカフェにも行けたし!
PE'Zと一緒に行ってくれたお友達に感謝☆
atsuko.

2006/11/10(金) サプリメント&レコーデリング
最近サプリメント飲んでます。(写真)
冷え性改善。笑。
かつて食べたことがない、なかなかスゴイ味ですが、効いてるような気がします。。。

今日、バンドレコーディングしました。
とりあえずリズム隊だけを録ったんですが、わりとスムーズにいった気がします。さすがlegendmenです。笑
来週はギター重ねます。
スムーズにいってくれることを願います。。

一番時間かかるのは、なんと言っても歌入れですなぁ…
レコーディングはライブと違って、いい所も悪い所もモロに出てしまうのでなかなか大変です。

先月、実は弾き語りの曲を一曲録ったんだけど、ギターも歌もなかなかスムーズに行ったんだよねー。
この調子でバンドバージョンも平和に行くといいんだけど。

みなさんにお披露目するのはもう少し先になりそうですな…。
がんばりやす☆
atsuko.

2006/11/07(火) November
そういえば11月になってました。
ようやく部屋のカレンダーを11月にしながら、
来年のカレンダーと手帳早く買わなきゃなあ。って思いました。

と同時に、

どうして“時”は“人”を変えてしまうんだろう。
ってちょっと思った。

しかも変わって欲しい物に限ってなかなか変わってくれなくて、変わって欲しくない物に限って形を変えていってしまうんだよなぁ。不思議なものです。

ちょっと最近ついてない…。
気にしない気にしないって自分には言い聞かせているものの、どうも気にしてしまうB型魚座。
最後はいつも“ま、いっか。”で終わらせるんだけど。笑。

大人と言われる年になってみたけど、周りには解らない事がいっぱい転がっているみたい…。

そんな感じで、また新曲作りました。
次のライブでご披露しまっせ!
聴きに来てください。

最近、ちょっと新しい楽器を始めたいって思ってる今日この頃。
atsuko.

2006/11/02(木) 風邪薬
風邪ひいてしまいやした…

しかもめずらしく熱なんか出してしまいやした。
休みだった日も熱のせいで丸一日寝込んでしまい、なんだかついてない。。
具合悪くなったりは頻繁にするんだけど、苦笑、熱が出るのはなかなか珍しくて、クラックラしてましたわ。世界がまわってて…。

そんな中、代わりに仕事出勤してくれたり、何かといたわってくれた友達に助けられて、涙腺ウルウルしてます〜。
私の周りの人達はホントにいい人ばっかなのよ〜ぅ。

その優しさ、最大の風邪薬だよ。  笑。

も一つおまけに“John Mayer”って人(写真)の、“waiting on the world to change”って曲に元気付けられてます。
John Mayerかっこいいです☆
またもや涙腺ウルウルしちゃうわ〜。
“CONTINUUM”ってアルバム是非聴いてみてください♪
最近男性ボーカルがアツイ。
まだ体もアツイ。ので、葛根湯と生姜紅茶飲んでおとなしく寝ます。
atsuko.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.