atsuko.'s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/29 I'm composing now…
2007/06/26 久々に…
2007/06/25 紫陽花
2007/06/18 昨日の日記の続き…
2007/06/17 LIVE@船橋“月”

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/26(木) Happy birth day
5つ上にお兄ちゃんがいます。(学年的には4つになるのか…。)

ぶっちゃけ昔からあんま仲良くないです。

今は一緒に住んでないけど、たま〜にウチに帰って来てもあまり話すことが…ない。。苦笑。

3コ下に妹もいるのですが、彼ら二人はどうやらグルです。笑。
小さい頃から、あの二人はわりと仲良くて、私はどちらかというとハブられ役でした。

三人兄弟の方はわかるかもですが、真ん中はわりとハブられ率高いみたい…。汗。

まあ、そんな兄が今日三十路をむかえました。
ので、Happy birth day!地味に。
atsuko.

2007/04/23(月) 伝わる言葉
本日、本八幡3rd stageにて、“モカ”というバンドを観に行きました。
実は、ギタリストの小林氏(←2006年10月のライブでサポートしてもらいました。)が、ここでギターを担当していて。
初めて拝見させていただきました♪


ライブの感想の前に、何を隠そう、ここ3rd stageはatsuko.が生まれて初めてライブをやった場所であります!
あれは確か、高校1年生の時。
学校の先輩達と組んだギャルバンドで、何故かギターを担当してました。笑。恥ずかしいのでこれ以上は言いませんが、この頃は唄ってませんでした。。。

それにしても、いつの間にかかなりカッコイイ造りに改造されていて、びっくりですわ。
だけど、駅から3rdまでの道のりとか、近くのコンビ二とか、ライブハウスの入り口付近とか、あの頃と変わってなくて、懐かしかったなぁ。
ここでまたライブやりたくなった☆

話を戻して、観に行ったライブなんだけど、どういうわけだかVoの女の子の歌詞がすっごく良く聞こえて、所々の言葉が胸に響いて、思わず涙してしまいました。
ここまでハッキリと歌詞が聴こえてくる唄は、ホント久しぶりです。
もちろん、ミュージシャンの方々のアレンジも素晴らしかったから、こんなに胸に響いたんだと思う。
なんてったって、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのストリングス入りですから!

最近音楽に限らず、お芝居とか、ミュージカルとかLIVEを良く観に行きます。

やっぱり生の“LIVE”は良い。

CDや音源では伝わりきれない感動がここにはある気がします。

(写真)3rd stage入り口。
atsuko.

2007/04/22(日) Listen!!!
更新しました☆

PC版 HOMEPAGEの“music”、追加しました!

“ハカナイ光”と“小春日和”を新しくUPしました♪

しかもなんとこの二曲、こないだのLIVE音源を自分のウォークマンでごっそり録音した物なんです☆

二曲ともおいし〜いところでくぎってありますので、
続きは是非ともatsuko.ライブでお聴ききくださいなっ☆笑

ではでは“music”へ!GO!!!!!


“今夜も淡く放つ 儚きオモカゲ 朧(おぼろ)に 闇を映す
 
 気まぐれにも 愛は流れ 帰って来なくても

 それだけ 変わらないよ”  byハカナイ光

atsuko.

2007/04/16(月) mixiとか…
mixi始めてみました。
この日記とはまた別にやってるのですが…。
そっちでは主に、ライブ告知やお知らせなどを書きたいと思ってます。
mixiからこの日記に辿りついた方!!よろしくどうぞ〜〜☆

話は変わって。。。
(写真)は最近GETした、HI−MDウォークマン。

最初はちょっとメンドクサイかもって思ったけど、日々の生活にRECがかかせないatsuko.的には、結構いいかも♪♪
立ち上がりとか早いし、RECも普通のMDウォークマンより音がきれいなきがします。
ちゃんと使いこなせるように、“sonic stage”とやらと向かい合い中。。。
atsuko.

2007/04/12(木) LIVE@bogaloo
はるばる観に来ていただいたお客様、チーム千葉(笑)のみなさま、お疲れさまでした!

いい夜になりました☆
対バンの皆さん、Bogalooスタッフの皆さんもアリガトウございました!

〜TODAY'S MENU〜
<ソロ>
1.DAYS
2.てのひら

<with taku、ユッキー、オサムさん>
3.小春日和
4.ハカナイ光
5.僕が伝えたいコト
6.ハジマリ


前半、久々に弾き語りで歌いましたが、新曲あったせいか、難しい曲あったせいか、珍しく緊張した〜〜。笑。
良い刺激になりました。

そしてバンドver.では、with
G.taku、Dr.ユッキー、B.オサムさん(←初参加!)
での初編成!!

三人ともとても素晴らしいplayerでホントに出会えてよかった☆
やっぱ千葉バンザイです。

さてさてまた新曲にとりかからなくては。
次回ライブは決まり次第UPしますね。

あっ、バンドのメンバーで空き時間に行った代々木のプロントのが素敵でした。なんと、ピザにタケノコがのってるのです!

それと、代々木駅で、ばったり芸能人に遭遇!オ○ロの金髪の方。
かわいかった〜☆

最後に、今日ライブで着ていたヒスのTシャツ、お気に入りなのですが、以前TVでとあるお笑い芸人の方が同じ物を着てて…
キモカワ系で有名な彼らです。
ぶっちゃけ複雑な心境です。。。

atsuko.

2007/04/11(水) あしたは…
LIVEでごやす!!

場所は代々木Bogaloo。

21:00〜です。

代々木駅からBogalooまでのMAP載せておきます。
(↑TWOSOMEっていうゴルフ教室の地下1階です。)

ぢゃ、明日、stageで。待ってるぜぃ。
atsuko.

2007/04/08(日) Sparlha Swa LIVE@cotton club
本日、ずーっと行ってみたかった東京駅近くにあるclub、cotton clubへ行ってきました!
Sparlha Swaというジャマイカ出身の女の子のソロライブを観ました。しかもまた、まん前で!

ギター弾いて歌う女の子なんだけど、ギターのリズムが絶妙〜!
自分にはない感じなのですごく勉強になりました。
しかも全部指弾き〜!いい音出してました。
中にはギターを弾かずに、指をならしてそのリズムだけでアカペラで歌う曲もあったんだけど、カッコ良かった☆やっぱリズム感がっ!!
そしてなんといっても、その歌声☆LOW VOICEに時々混じるファルセットがなかなか好きな感じでしたわ。

TOO LATEって曲と、LOVE ADDICTIONって曲がかっちょ良かったんだなあ。

そして、ライブ後はCDにサインしてもらって、ツーショット!!
(写真)←仲良さげ。

背が高くて、ロングドレットと大きいピアスが似合ってて、まじカワイイんだわ☆
Sparlhaちゃん、これからもいい曲いっぱい作ってね☆

そしてcottonn club、
とってもいいJazz clubです♪
atsuko.

2007/04/06(金) 春なので…
atsuko.HP、renewalしたんです☆
(実は、結構前からあったり??笑。)

PHOTOとかMUSICとか観たり聴いたりできるので、よかったら遊びに来てね♪

http://sound.jp/atsuko/x/index.html

PHOTOなんですが、LIVEの写真をUPしてます。
最近の物から、なつかし〜い物まで…
自分では、あったなぁ、こんなライブ…ってしみじみ。笑。
これからも更新していくんで、シクヨロ☆

それと、historyは2004年〜のライブ履歴を全部のっけてあります。
んん…あの頃は若かった。なんて。笑。
だって“22歳最後のライブ”とか書いてあるよ。笑。
結構最近のような気がするんだけどね…

ちなみにこの日記も、かれこれもう2年半つけてます。
この飽きっぽい私が、日記なんぞを!!!
中学生の時とかも日記つけてたことあったけどねえ、だいたい続いて半年ってとこでした。
それがこんなに続いているなんて!!ビックリ☆
音楽と、みなさんのおかげです。


これからもシクヨロ〜〜☆
atsuko.

2007/04/03(火) What's UP??
Hi! Everyone.
What's going on?

気がついたら4月になってました。
桜も満開をすぎてしまいましたが、何故か今日はとっても寒い…。
まるで真冬です。

とりあえずウチの近所に咲いていた桜がとってもキレイだったので、写真にUPします。
天気が良かったらきっともっとキレイだったんだろうなぁ。。

さてさて、
今月は12日(thu)に代々木bogalooでライブします!
この日はバンドあり、弾き語りあり、新曲ありな感じで歌っちゃうので、(ネタばらしちゃうけど)みなさん是非是非ご参加くださいな♪

ああ 明日はあったかいといいな…汗。

atsuko.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.