彪’s だぃあり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/06 知らんうちに寒いね。
2007/10/22 ゆくところかまわず犬食わぬ雨
2007/07/02 7月だね。
2007/06/12 スカート、スパイダー
2007/05/28 greeeeendayo

直接移動: 200712 10 7 6 5 4 月  200610 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/21(火) 休み
シゴトが休みだった。休みって、なんでこう、ぼーっとしてまうんやろな。借りたCDをMDに落としたり、そんなん。頭使わないことしかしなかった。こうやってると、ほんとに駄目になっちまうなあ、とか思いながらそうやってた。

2004/12/20(月) 外出
うまく晴れて外出にはいい日柄だったなぁ。
病院からまた外出の許可をもらった友人と下北をぶらつく約束をした。アバウトに昼過ぎに渋谷に集合ってことにした。けども、午後になって連絡をしても届かないようだった。とりあえず家を出た。渋谷についてぶらついてるとこでメールが来た。「昼の支度に手間取ってたの!今から家を出るけど間に合う?」…いや、多分散策するにしては時間がない。が、待ってることにした。下北へは新宿から私鉄一本だから、待ち合わせ場所を新宿に変更。三時近くなって、やっと合流。4時過ぎから渋谷で別の用事があるというので、行き先を原宿にし、そこから歩いて渋谷に向かうことにした。もともと服を見たいといっていたので、下北にしようと思ったんだが、原宿にもサンキュウマートとかがあるので、まぁいいだろうってことで。そこで多少の買い物をして、ちょっと早歩きで表参道を歩いて渋谷で別れた。
そこから今度は新宿に舞い戻って、イベントに出る知り合いのバンドの手伝いをした。アンケート回収したり、いろいろ。さまざまなバンドが出てて楽しかった。気になるバンドも見つけたし。また一月に手伝います。今から楽しみだったり。

2004/12/19(日) 充実、否、満足
充実如何なんてのぁ其の人の感じ方でしょう。やっぱ。うん、そんな感じの日でした。ダラダラしてたけど、いいなぁ、と思える日でした。まったりでした。ゆったりでした。

2004/12/18(土) こんなことって
ありえねぇ。マジありえねぇよ。
へとへとんなって帰る途中、駅の動く歩道(昇降しないエスカレーター)の終わりで、グンって一歩が踏み出せなかったんすよ。de。よく見たら靴の紐が食われてたんすよ!!頑張って闘ってたら、酔ったおっさんが近寄ってきて明らかに自分より弱そうな細い手で引っ張るのを手伝ってくれた挙句、「これはもう駄目だ。靴紐置いて帰んな」とか言って見守ってくれているんで、仕方なく靴紐を外して置いて帰りました。超カポカポして歩きにくかったっす。あぁ〜、靴紐買わないと…。

あ、ライトブルーって香水とチェリーって煙草買った。香水、(噂されるような)仲いい友人とカブってた。買ってから気づいた。チェリー、かわいい名前と口当たりの割りにキッツイ(笑)。

2004/12/17(金) リプレイ
昨日に引き続き小走りした甲斐があってか(いや、たいして貢献して無いだろう)なんとかなった。なかなか満足できるとこまでもってけたし。窮鼠猫を咬むっつか、背水の陣っつか、火事場の馬鹿力でした。

あと、知り合いに漫画貸した。蟲師。多分ハマってくれるだろう。

2004/12/16(木) ブッキング
くそ忙しい。そういう時、別にいつもどおり事が運んでてもすげぇイライラするし落ち着かない。シゴトのあと、明後日までにケリつけなきゃならんことがあって、いつもはダラダラ帰るんだけど(どんなだ)、今日は小走りで移動した。かなり時間を割いたつもりだったが、明後日までにどうにかなるか怪しい。

2004/12/15(水)
やばい時間に起きた。いや、起きてたんだが油断した。それというのも、普段は俺より先に家を出るはずの弟が余裕ぶっこいて家にいたためだ。学校サボって映画を見に行くとかほざいたので、危うく靴とか隠しそうになった(陰湿)が、時間が時間だから焦って支度して家を飛び出した。ギリギリ間に合う電車に間に合い、ことなきを得る。しかし、いいなぁ。映画。とサボり。

2004/12/14(火) 見舞い
昨日の午後10時頃、この前見舞いに行った友人から「さみしいよ」ってメールが来た。同じ時間帯にその人のケータイからの着信もあったので、余程寂しいのだと思った。友人は入院中、携帯を取り上げられている筈なので、携帯が使えるって事は家にいるんだと確信し、そのとき渋谷にいたけど「今から行こうか?」と電話をかけたらひどく喜ばれた。
そこで一時間ほどかけて友人の家の最寄り駅まで行った。駅で友人は待っていた。そっから喋りながら友人宅に向かった。道すがら、友人は何度も大人になりたくないと言っていた。友人宅に着くと、親御さんがいろいろもてなしてくれた。友人はウザがっていた。
いろいろ喋ったり、持っていたMDを聴いたりした。友人は眠れないといって、たびたび俺を眠りの渦から引きずり出した。午前4時をまわって、やっと眠れたらしかった。俺はそこから記憶がないから。
7時に起きて、未だ眠っている友人を起こさないように注意を払って部屋を出、すでに起床していた親御さんにことわって風呂を借り、聴いていたMDを貸すと走り書きしたメモを置いてシゴトに向かった。
三時間睡眠での久しぶりのシゴトはなかなかつらかった。しかし、最近やっと流れをわかってきてテンパることはなくなってきているので、精神的に凹まなくなった気がする。

……眠い

2004/12/12(日) まんが
マンガを買った。5冊も。しかもサイズでかくて1000円近いやつ。でも古本屋で買ったからほぼ半額だったv
二種類で、二冊と三冊。表紙に惹かれて買った二冊は、ストーリーの展開に絵がついてってなくて、読みにくかった。たまに劇画っぽくなるし。でもキャラクターの容姿がなんともツボっす!
お次の三冊は、前々からほしかった奴なんだけど、3巻まで出てて、おまけにもう一冊だから計四冊。間違って二、三、おまけを買いました。早急に一巻がほしい。帯に隠れてわからなかったんす…。

2004/12/11(土) む〜
ウィンストンってありますよね、そう、タバコの。アレ好きなんですけど、マイナーなのか、たまに入ってない自販があるんですよね。よく見るのはマルボロ、ラッキーストライク、セブンスターとかキャビン?そんなもん?で、ウィンストンのほかにJPSも吸うんですけど、コイツはもっと見ない(笑)。田舎のヤンキーがかっけぇ、つって吸うという。そして箱もかっこいいから飾るという(爆笑)。…マジすか?部屋に飾られたタバコの空き箱…。見てぇ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.