彪’s だぃあり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/06 知らんうちに寒いね。
2007/10/22 ゆくところかまわず犬食わぬ雨
2007/07/02 7月だね。
2007/06/12 スカート、スパイダー
2007/05/28 greeeeendayo

直接移動: 200712 10 7 6 5 4 月  200610 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/21(土) ゴロワーズ
枯葉っぽいにおいがして好き。短い休憩時間には勿体無いな。

2005/05/20(金) いつでもどこでも
携帯電話、嫌いじゃないしむしろ便利だと思うし重宝しているんだが、たまにウザイ。つかまりたくないときってあるじゃん。
「あいつ、今どこにいるんだろう。何してんのかな。メール送ってみっか。」
「…」
「…返ってこねぇ…」
こういうのすら嫌になるときがある。そりゃ、メールならばいつでもどこでも気兼ねなく送れるけどさ、送り主は返信を待ってるわけじゃん。さらに、伝書鳩みたいに、もしかしたら届いてないかもってことはないじゃん。携帯が「送信完了しました」っつったら確実に相手に届いてることが分かるじゃん。
したら、送り主は返信来なかった場合、
「寝てんのかな」
「電源切れてんのかな」OR「電池切れてんのかな」
「シカトされたんかな」
こういう思索が成されるわけじゃん。
そういうプロセス自体が嫌なんだ。
相手からのアクセスを拒否したいってのに加えて、相手の脳みそん中で勝手に動かされたくないっつか。
けど、携帯なくても相手は
「あいつどうしてるかな」
ってのは浮かぶし、何してんのかなって思考するだろうが。と言われるかも知らん。…はい、その通り。
でも、携帯で「今何してんの」
って送った場合、返信来なくてもさっきみたいにいくつかのパターンが勝手に限定されてきますやん。
携帯無かったら、
「あいつ、どうしてっかな。死んでるかもな。歩いてるかな。寝てるかな。」
ね、何してるかな、に対してすっげぇたくさんの選択肢がポンポン浮かぶでしょ。結局、何してるかな、に対しての明確な答え、正解に近い確信なんて存在しなくなるんだよ。
しかも、「シカトされてる」
とか、「返信するに値しないと判断されている」
なんつう悲しい選択肢は存在する意義がなくなるんだ。
つまり、相手の頭ン中でも俺は自由で、何してるかなんてわからない。しかも、ぞんざいに扱われているなんていう被害妄想も出てこない。
…結局俺は人に嫌われたくないけど常にオンライン状態でいられるほどタフでもないってことです。弱い。雑魚。

つながっていたい
きらわれたくない
うざがられたくない

つながっていることをかくにんしたい
きらわれていないかどうかかくにんしたい
うざがられていないかどうかかくにんしたい

いつでもどこでも

かくにんしすぎることはないから
かくにんできるかんきょうがてもとにあるから
ふとしたしゅんかんのひとりにはもうたえられなくなってしまったから

いつでもどこでも

「あたしウザイ?」
「そんなこと思ってないよ」
「本当にそう思う?」
「ああ。」
「本当?」
「うん。」
「嘘ついてない?」
「嘘付くわけないじゃん」
「あたしのこと好き?」
「好きだよ」
「本当?」
「本当だって」
「誓える?」
「さっきっから何なんだよ。好きだっつってるだろ」
「なんでキレるの?あたしのことやっぱり嫌い?」
「なんでそうなるんだよ。お前何回も同じこと言い過ぎなんだよ」
「あ。じゃぁ本当はあたしのことウザイって思ってるんでしょう。」
「…」
「ねぇ」
「……」
「ねぇってば」
………ああ、ウザイさ。

BAD END


おそまつさまでした。

2005/05/19(木) しゃべりにくい
こだわりのピアスは気に入ってるんだが通常のバーベル型に比べてデカイ。ので、さしあたり「さしすせそ」と「なにぬねの」が非常に言いにくい。飯食うときは外さなくちゃならん。開けて初めて苦労を知った。今更塞ごうとは思わないけど。

2005/05/18(水) やっと
ちゃんとしたピアスを購入しました。14Gしかないからそいつを購入したんだが、やっぱ安ピンとは太さが違うからね。痛かった…。でも気に入ってます。

2005/05/17(火) ゴーストワールド
やっぱいいなぁ。高校卒業してすぐ見たとき、ぞわぁっとキタ。今はまた違った感じがしたけど、まだコソコソと大事に持っている、若しくは気付かないとこに体育座りしているアイツにリンクしてきてくれた。イーニド好きだー。

2005/05/16(月) なにかが
気づいたら靴に絵描いてました。
いい感じ。
1050円の靴なんだけど、自分の中ではプレミアついたよ。
アメリカん。

2005/05/15(日) いもうと
コナンを見に行く約束だった。けど、一時間遅れて着いたため、途中から見るか、別のを見るか選ばせたところ、別のを見たいと言った。
「いぬのえいが」を見た。時間的によさそうなのはそれしかなかったのだ。
コイツには退屈かな、と思ったので、もつようにコンビニで飲み物と菓子を買い込んで席に着いた。
小さい劇場だったので、それほど人はいないけど、ほとんど席が埋まっていた。
仕方なく前から三番目くらいに陣取った。

座った直後に菓子を出せと言って来たので、こりゃ最後まで静かに座っててくれないかな…などと思った。

内容は、犬にまつわるオムニバス映画ちっくだった。というのは、独立したのもあったけど、リンクしたやつもいくつかあったからだ。
始めのほうはコミカルな作品が多い。妹は指さして笑っている。でかい声でコメントし始めたので慌てて制した。
最後に泣かせ系の話を持ってきていた。後ろから鼻をすする音がちょくちょく聞こえた。

隣を見たら、妹も映画を見て泣いていた。あぁ、コイツ頭よくなったなーなんて変な感慨が沸いた。

出るとき、「プログラム買って」って要求されたが断って進もうとしたら俺の服のすそを引っ張って不意に泣き出した。段々喚き声に変わってきたので面倒臭くなって買ってやった。途端に機嫌がよくなって、ニコニコしながらエレベーターに乗り込んだ。

階数のカウントダウンをぼけーっと見ながら、さっきのは計算だったんじゃなかろうかという怖い考えが浮かんだ。
演技で泣けるんだとしたら立派な俳優じゃないか。

子供は未知数ですね。

2005/05/14(土) 貧血?
夜、頭だけ活発に色々めぐらしていたら、体が重くなった。手足の先から痺れがゆっくりせり上がってきて、下あご、頭まできた。胴と顔の前面以外が痺れてしまった。同時に、息の仕方がよくわかんなくなった。
なんすかコレ。
時間にしたらそんなに長くはなかったと思うけど、どんくらいそうしてたのかわからん。
ま、生きてりゃこんな日もあるさ。あるよね?

2005/05/13(金) 13日の金曜日
今日は13日の金曜日ですね。そうですね、それがどうかしましたか。いいえ別に。

2005/05/12(木) リベンジ
またもや舌に案ピン刺しました。今回はそのまま両端をニッパーで切ってペンチでぐいっと曲げてキャッチみたいにしました。早くピアス買ってこなければ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.