彪’s だぃあり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/06 知らんうちに寒いね。
2007/10/22 ゆくところかまわず犬食わぬ雨
2007/07/02 7月だね。
2007/06/12 スカート、スパイダー
2007/05/28 greeeeendayo

直接移動: 200712 10 7 6 5 4 月  200610 5 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/02(土) 普通
友人に、「お前、自分で思ってるより普通なんじゃん?」って言われた。
ウチは別に「自分、おかしいっすか!?」とか相談したわけでないんだけど、何の拍子だったか、そう言われた。

ズガーンときた。

もしかしたら、今まで人に「普通だね」って言われたことないかもしんない。
変わってるとか、面白いとか、笑いのツボがずれてるとかは言われるんだけど、そういえば普通だねとは言われたことないなぁ。
ちょっと悲しかった。
つまらない奴だと言われてる気がしてしまった。
ちょっとほっとした。
完全に孤立してしまうのは憧れるけど、ビビリだから不安だったんだ。
ちょっと残念だった。
仮病使いたくなるような、元気だけどギプス嵌めてみたくなるような、とにかく演じたかった。
実際そうしてる節が…あったのかなぁ?
残念に思ってしまったというのは。
ん?
元気だから病気に憧れて、演じて、挙句の果てに見破られて、がっかりしてるのか?

はは。小っさい子みたいだ。
まったく幼稚だ。

自分はまともです。
普通です。

「普通じゃない」ことが諸悪の根源で、それはどうすることもできなくて、だから失敗しても仕方がないと言い訳したいんです。

それは、「普通」の範囲から出てしまうのが怖いからじゃない。

だって、普通ってのは優等じゃないことぐらい知ってるから。

むしろ「普通」の塊から出たいんだ。
許されるから。
普通よりできないことが多くても、許されるから。
でも、多分本当に病気にはかかりたくない。
苦しいし、薬飲んだり、病院通ったりしないといけないから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.