きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 オマハラストデイ!
2005/02/19 イルカ
2005/02/18 FUN☆
2005/02/17 LOVE & MARRIAGE
2005/02/15 p(^O^)q☆

直接移動: 20052 1 月  200412 月 

2005/02/20(日) オマハラストデイ!
今日でオマハは最後です。朝からティナ、ティナママ、エニーとクレッグの働いてるイタリアンのお店に食べにいった☆クレッグさん店の制服似合いすぎ。かっこよかったぞ!

それから、家族のみんなにって、モールでお土産を買ってもたせてくれた。ひとりひとり何がいいかとかじっくり考えて探してくれて。。。あたしの荷物のパッキングにもすごく気を使ってくれて。。もう感謝です(><)ほんとにみんなやさしい。。エニーも手紙とプレゼントを持ってきてくれたりして、涙でそうだった。手紙の内容もすごくうれしかったです。

夜はエニーのママとティナママと3人で、BBQを食べにいった。めっちゃおいしいの!!!オマハビーフ最高☆

あーーーー、まだここ離れたくないよーー。。でも、前に進みます。

2005/02/19(土) イルカ
このごろずっと思ってる事なんだけど。。
イルカと一緒に泳ぎたいなあ。。なんて。。
小笠原の御蔵島には野生のイルカがたくさん住んでて、人間としっかり共存してるんだって。すごいよね。
で、物語みたいなんだけど、イルカは人の心が分かるんだって。
人がやさしい気持ちで近づくとイルカからも寄ってきてくれるんだって。御蔵島の人はきっとすごくやさしいんだろうな。
最近そんな本ばっか読んでる。御蔵島のhpイルカについていろいろ書いてあってなかなかおもしろかった☆

今日は1日中ヒマだったから、そんなこと考えながら昼寝したらイルカの夢みちゃった(笑)。あたしって単純だな。

2005/02/18(金) FUN☆
今日もUNOに遊びに行って、かよちゃんとゆかちゃんがドライビングライセンスを取りに行くのについていった。
こっちは20ドルだけですぐ取れちゃうらしい。。すごいーー。。!!あと、車間距離が2秒とかなんとか。。。その辺ちょっと難しそうだけど。。。

それから夜はまたけんちゃんとオースティンの家で鍋パーティをした。パーティまで、かよちゃんの家の近くのかわいい雑貨屋さんにいったりしてた◎
パーティーめちゃめちゃ楽しかった☆なんかアメリカの大学生ーって感じだったね。

せっかく仲良くなったのに帰らなきゃいけないのがほんと残念。。クレッグとかよちゃんいろいろありがとうーーー!!

2005/02/17(木) LOVE & MARRIAGE
今日は懐かしい友達とチャットがつながった。なんと!結婚するそうだ!!びっくりーー!!おめでとおーーーー!!!なんかすっごいうれしい!!

で、なぜか<恋と愛の違いについて>をかなり長い間話してた(笑)。
結局、恋は自分を満たしたいと思ってるときで、愛は自分より相手を満たしてあげたいと思うときってゆうことにまとまった。わりとベーシックなんだけど。
でも、彼と話していて、ひとを愛せる人間でいたいとおもった。「恋ばっかり知ってて愛を知らない奴についてくなよ!」って言われた(笑)。
にーさんさすが。なかなか深いお言葉でした☆

2005/02/15(火) p(^O^)q☆
今日はこの前ティナの大学に遊びに行ったとき会ったRYOくんの写真を見せてもらった。やっぱ人の写真見るのは好きだな。
19歳の彼はシックで透明感のある写真を撮るひとでした☆めちゃめちゃきれいだった(**)あんなにきれいな写真撮るのに、プロを目指さないとこがRYOくんらしいのかな★いろいろ学ばせていただきました。なんかマヤ文明トークがやけに盛り上がったのが笑えた(笑)。

2005/02/14(月) バレンタインだーー!
今日はみーーんな学校やデートでいません。。。

でも、ティナがデートに行く前にちょっとだけ写真撮りにつれてってくれました。今日は学校テストで疲れてるだろうに、やさしいなあーー。。

ティナがでかけた後は、一人ビデオ鑑賞会☆ニモとムーラン続けて見ちゃった☆

なんかニモ見てたら沖縄の海を思い出しちゃった!ほんとあのままの世界なんだもん。また沖縄の海泳ぎたいよーー!!

2005/02/13(日) party and old market
お昼にお母さんの職場の日本人ファミリーの友達を家に呼んでパーティをした。

ティナママはほんと料理上手なんだ☆今日はパンを使ったプディングの作り方を教えてもらった。分量とかが日本とちょっと違うからむずかしかったけど、なんとか作れそう☆

ヒサさんてゆう面白いお姉さんと、店長さんファミリーがきた。みんな日本人で10年以上オマハにすんでる人だったから、いろいろ細かい話をきけて楽しかった。
お母さんきっとあたしのために気を使ってくれたんだろうなあ。。感謝です!!

そのあと、ダウンタウンのオールドマーケットに連れて行ってもらった。アメリカのすごく古い町並みが残っていて味のある町だった。100年以上前の家がたくさんあった。

なぜかマトリョーシカがたくさん売っていて、お母さんがひとつ買ってくれた☆めっちゃかわいいの!!ガンシエニー!!
また今度写真撮りにいきたいな☆

2005/02/12(土) ♪♪♪
めずらしく今日はゆっくり寝れた。まだ時差ぼけてるから夜寝られないんだけど。酒の力はすごいね☆

ティナはショッピングが大好きだね。あたしもだけど☆
今日もこの前とはちがうモールに行った。

ティナは夜はバイトだからエニーとアジアンフードショップで、和食の調味料を買って、ご飯を作った。野菜炒めと、とろろそばと肉じゃがを作ったらすごく喜んでくれた☆やっぱおいしいって言ってくれるとうれしいよねーーー!!

ティナもお母さんも帰りが遅かったからエニーとずっとホラー映画みてぎゃーぎゃー言ってた(笑)。

2005/02/11(金) UNO,party!!!
今日はティナの大学に遊びにいった。University of Neburaska at Omaha.

今日はティナが1日バイトだからティナの友達のクレッグが案内してくれた。クレッグの彼女が日本人留学生で、留学生のグループとも仲良くなった☆

学校見た後、スポーツジムで、ラケットボールした。ぼろぼろに負けたけど。。。でも、すっごい楽しかった☆うちの大学にもあればいいのにな。

夜はみんなで、ベトナム料理を食べに行ってから、オースティンの家でバレンタインパーティをした。
ほかの大学からも遊びに来てて、すごい人数だった。

クレッグは半年日本に留学でいたから日本語けっこうしゃべるんだけど、ほんと笑える。なんか変な言葉ばっか知ってるし。なかなか日本人の笑いのツボおさえてたなー。
みんなちょーテンション高くておもしろかったです☆また来週もきまーす!

2005/02/10(木) asian!
ティナもエニーもっだいたい年が近いし、なんか気があうんだよね。
言葉にはまだ多少不自由なとこはあるけど、ほとんど問題ないな。

ほんと楽しい☆言葉での表現が足りない分、ほかの所をお互いよく見てるし、大切にしてます。
同じアジア人だから余計理解しやすいとこもあるのかな。こっちにいると、今まで、外国人だった韓国や中国の人がすごく身近に感じる。おもしろいな。

今日はティナとショッピングモールに行った。やっぱりでっかいです。1日2日じゃ全部見切れないくらい。

あたしこっちの女の子のファッションけっこう好きなんだよね。安いし☆今バーゲン中だし(笑)。
持ってきた服が家の中では暑すぎるから薄いのを何枚か買いました☆でも、やっぱ服もこっちのはでっかいです。。XSでも大きいくらいだった。

ティナもあたしと同じような体系だかいいお店につれてってくれたから、すぐにいいの見つかったけどね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.