気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/22(金) 近い将来?
今日は霊園を歩いた、といってお墓参りをしたわけではない。

いつも通り深山ウォークをするべく車を降りてウォーミングアップ…さてと歩き始めたら散歩道の入り口は綱が張られ、立ち入り禁止の立て札がある。

もう一方も、そしてその他の入り口にも同じようにある、これでは八方塞りだよ。
散歩道のあちこちで土砂崩れがあるのかもしれない?

そこへ顔馴染みの人が来て「霊園を歩いてきたのよ」と言う、それじゃ私たちもということになったのだ。

市営の霊園は管理が行き届き、とにかく広々としている。
公園へはほとんど毎日来ているけど、ここへは足を踏み入れたことがなく遠望するだけだった。

だって私たちはまだお墓を持っていないもの…
「買うときはここがいいね」などと近い将来のことを話す。

一寸先は闇だもね、いつ必要になるかも…?

☆白鳥や鴨が遊ぶ池が様変わり…豪雨で砂利が大量に流れ込んで、池に中州が出来ていた。
水鳥たちにはかっこうの寛ぎの場らしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.