気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/22(水)
今年も後10日を残すばかり…月日のたつのが早過ぎる。
深山公園ウォークもようやく寒さが本番となり服装も冬用に、でもまだ手袋はいらない。

私たちの前に、山からすごい勢いで猫が飛び出してきたのにはびっくり!
すぐ後ろを歩いていた女性がお目当てなのに、飛び出すタイミングを誤ったらしい?猫にもドジがいるようね。

彼女のナップザックには食物がいっぱい詰まっている。
猫もよく知っていて待ち焦がれていたのね、そして彼女をすぐさま3〜4匹の猫が取り巻いた。

猫にはそれぞれテリトリーがあり、決まった場所に同じ顔ぶれが屯している、たまに1匹狼ならぬ1匹猫もいるが…
餌を運ぶ人は他にも何人か居るので、どの猫も栄養が行き届いて丸々太っている。

時に散歩道でキジバトが襲われた形跡も見られるが、犯人は一体なにもの…?
猫は飽食気味でもやはり狩をするのだろうか?

白鳥や鴨もすっかり人に慣れ、池から駐車場に上がって餌をねだったり寛いで眠っていたりする。
大きい白鳥には猫も手を出さないけど、小さな鴨は襲われるかも…?要注意ね。

☆満腹じゃ〜!と寛いで日光浴…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.