気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/01(月) バースデー!
今日から3月、朝からのシトシト雨もあがって日差しが暖かい。

3月のわが家はバースデーラッシュ!まず孫(下の子)が5日、夫22日、私30日と続く。
孫は予定日よりずい分早く生まれたので、誕生日は4月もしくは5月だった筈で、
本来なら学年も1年下だったかも知れない。
未熟児だったので体も小さいわけだが、両親が大きいので時期がきたらぐんと伸びるだろう。

ところでこの私も本当の誕生日は4月24日だそうな…(高校の時母から聞かされた)
出生より1ヶ月近くも遡って3月30日生まれで記載…なんて信じ難いのだが…?
親戚の人が戸籍課にいて融通が利いたということらしい。

定かでないが想像するに…姉と私の年令差が5年あるので1年早く修学させたかった…ということだろう。
入学が1年早まったけれど小中学通じて一番の背高ノッポだったので体格は全然問題なかった。
それにそのお陰でいい先生や友達に恵まれたのでこのことはよかったと思っている。
運勢を見るとき3月と4月どちらかいい方を選べるのも便利…出生日詐称はとっくの昔に時効だよね。

池に映った逆さ山…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.