気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/25(金) 怪しい〜!
シトシトと雨が降り続く朝、買い物から帰ると電話があった。
母校の卒業生の○○ですと自己紹介してから用件を切り出す。
シリーズで「私の思い出の先生」と題して地方紙に載せるから、先生の思い出話を聞かせてほしいということだった。
相手は如才なく口調も滑らか、声もよくて一方的に喋る。

話の途中で母校と違う高校名が出たので「えっ?」と聞き直すと、統合してからこの名前になったんですよと言う。
でもそんな話は一度も聞いた事がないしあり得ない、黙っていると「あっ違ってたですね」と相手はあっさり訂正した。

忙しいので失礼しますと通話を打ち切ったけれど、何だか怪しいね。
本当の目的は何だったのだ?謎は深まるばかり…

住宅街のノーゼンカズラが美しく咲いて…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.