気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/18(水) お墓参り
今日も激しい雨が降り続き、雷も断続的に鳴っている。

ところで、ご無沙汰していた実家(熊本)のお墓参りをお盆にすることが出来た。
お堂の中の集合墓はずい分前(夫の子供時代)から作られていたそうだが、その時代としてはすごく進歩的だったと感心する。
それにすぐ近くなのでいつでも誰でもすぐにお参りできて便利…代わる代わるいつも誰かが出入りしている。

香川へはお盆最後の15日に行った。
この日は涼しくて大助かり…ゆっくりとお参りすることが出来た。
お昼に姉夫婦が評判のうどん屋さんに案内してくれたが、すごい行列にびっくり!
それに駐車場には県外ナンバーがずらり…
(私たちも県外だけど)
でもうどんはつるつる〜っと食べ、長居はしないからお客の回転は早い。

ほどなく私たちも席に座り、広い店内のお客も一斉につるつるっ〜見れば見るほど壮観な眺め…
恐るべし讃岐うどん!やっぱり美味しい〜

ピンクのサルスベリがやさしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.