気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/23(月) みんな行く道
夕方から雨が断続的に激しく降り雷もすごかった、最近お天気が変っ!

朝は今にも降りそうな空模様だったが、傘持参でウォーキングした。
散歩道を歩いていると、山道から賑やかな話し声が聞こえ、熟年女性のグループが大きいナップザックを
背負い手には傘という出で立ちで現れ、また山へと消えた。元気溌剌ねぇ〜!と見送る。

刺激を受けて私たちも少しだけ山道へ入る、道辺や山肌にカラフルなキノコが点々とある。

ところでこの公園の一角には広〜い霊園があり、山道からは整然と並んだお墓が垣間見える。

通りかかった男性二人連れの会話…
「ワシ達もここで元気に歩いて、いつかあそこへ納まるんだよな〜ハッハッハッ〜」だって…

そうなのよね、いずれは誰もが行く道なのね。

傘の形がお鉢のような、
真っ白で筋目くっきりの美しいキノコ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.