気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/17(金) トラウマ?
昨日、山のくねくね道は運転する自信がないと書いたが、これは免許を取ったばかりの時に受けたトラウマ?のせいだと思っている。

免許取立ての頃、夫の同僚のみかん園に招待され、どんな場所なのか考えもせず、2人の子供を乗せて喜んで出かけた(夫は仕事で行けなかった)

現地に近づくにつれ、車1台がやっと通れるデコボコした細い山道となった。
そこへなんと対向車が下りて来るではないか〜!

一瞬青くなり行きも戻りも出来ずに硬直、かの対向車は仕方なく上りの道をバックして通してくれた。
フゥ〜ありがたい!

そう思ったのもつかの間、今度は道を間違えて行き止まりまで上ってしまい、
ユーターンするにも道幅は狭くしかも坂道、それでなくても下手なので何度切り返しても上手くいかない。

上の子は10才、下は3才だったが、母親の必死の形相に子供心に声を出したらまずいと感じたのか?
シーンと静かに座っていた、さぞ怖かったことだろう…

それ以来、細い山道は走りたくない気持ちが強い…思い出すだけで冷や汗タラ〜リの私。

☆ヒヨドリバナとツマグロヒョウモン♂


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.