気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/25(土) 個展の便り
ひまわりが豪快に描かれた絵葉書が届いた。

今どきひまわり?とよくよく見ると、なんと〜!見知った名前がバ〜ンと書かれた油絵展の案内だった。

「油絵を習い始めたのよ」との年賀状の添え書きを見たのは何年前だったろうか?

次女と同年の男の子のお母さんで、その子が中学卒業と同時にご主人の転勤に伴って千葉へと転居した。

わが家から500mほど坂道を上った所にあるお宅にお邪魔した時、
ピンクのアジサイが見事だったので切花で頂き、挿し木で根付いたのがわが家にある。

その彼女が1週間に亘って個展を開くとの案内状、思いがけないことだったので驚いた。
こちらにいた頃はついぞ絵の話などしなかったものね。

以来年賀状のやり取りだけだったが、あれから15年が過ぎた今、いつの間にか絵の才能を開花させていたのね。

まさに芸術の秋!彼女の快挙に大いに拍手を送りたい。

☆墓地近くの池…
水はよどんで黄緑色、子供の頃この辺りから山に登って友達とキノコ狩りをしたのを思い出す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.