気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/29(水) また台風…
今回も満潮時と台風が重なり、暴風波浪洪水警報が出ていた。

土嚢を積んだり、家電や道具類を高いところへ積み上げたりと忙しそうな様子がテレビに映っていた。

そして「土間の張替えをしたばかりなのに…」と困惑しきった顔だった。被害が出ないようにと祈るばかり…

とにかく後片付けも終わらない内に、矢継ぎ早に訪れる台風に全くお手上げだよね。

海岸沿いは高潮、山添では土砂崩れが危険ということで、避難勧告の広報車も走り回っていた。

午後10時を過ぎた今は雨音も静かになり虫の声も聞こえる、もう通り過ぎたのだろうか?
夫は雨戸を閉めるのも早かったけど、もう必要ないだろうと早くも開けていた、何でも早め早めだものね?

☆昨日の続き…「ホシホウジャク」
激しく羽ばたいているので翅は薄くしか写らない、まるで魚のように見えるよね?
長いストロー?をくるっと丸めた姿はユーモラスで愛嬌がある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.