気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/16(日) 初吟行
昨日とうって変わりカラリと爽やかに晴れ渡った。

市長選挙の投票に行ったが、閑散と淋しい感じ…
まるで貸し切り状態の投票場で、4人の選挙管理委員に見つめられながら投票を済ませた。

お天気が良いのに出足が悪いね〜

ところで今日は俳句教室の吟行の日、午後から句友二人を乗せて会場の深山公園へ…

快晴の日曜日ということで、お弁当を持った家族連れで賑わい、池には早くも渡ってきた鴨が餌を求めて寄って来たり、池に突き出た枯れ木でまどろんでいた。

その池の周りを1時間かけてゆっくり散策しながら、句をひねったりお喋りしたり…忙しい。

その後、場所を道の駅催し会場に移して、いつも通り句会形式で5句ずつ提出した。

吟行は初めての経験で楽しかったが、高齢者が多く足の不自由な人もいるので、起伏に富んだ深山公園散策は少し無理があったかもしれない…?

☆コブシの実


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.