気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/24(月) 問題の続き…
1昨日からの赤みのある腫れは引くどころか最高潮…にも関わらず昨日は勇気を振り絞って?俳句大会に行った。
赤くぼってりした顔は終始伏目がち…しおらしい態度?それとも年老いたぶりっ子って見えるかしら?

真っ赤になって俯いたり、すぐ目を逸らしていた純情可憐?な、うら若き乙女の頃をいみじくも思い出しましたよ。

句歴?十年のお歴々に混じって(顔も体もでかいけど)気持ちだけは小さくなって座ること4時間少々…
8月に応募した2句は市内の13人の先生方が、全応募句からそれぞれ10句ずつを選句し、貼り出していた。

応募句「牛蛙話の中に割って入り」 …先生の一人が選句して下さり、
当日句「似た人に出会ゐし午後の秋思かな」…参加者の選にかろうじて1票入った、嬉しいな〜!

昨日は体全体が熱っぽく痒みもあり、疲れ果てゝ夕食後すぐに寝てしまった。

そして今朝も腫れは引かず、痒みも酷いのでまたまた病院へ行った。

造影剤は15年ほど前から変わってきているので、こんなに酷く症状が出るのは珍しい…と医師は仰るけど、
私としてもアレルギー体質ではなかったし、検査を受けてこうなるとは夢にも思わなかったですよ。
年令と共に体質が変化したのかもしれないけどね?

そして、また採血と静脈注射をし、毎日注射に通院することゝなった。

健康検診は予防と早期発見が目的だが、こんなことになるなんて…理不尽さを覚えるよね。
自覚症状が出てからでは遅いのだろうけど、自覚症状なしに病院へは行くべからず…と思えてしまう。

☆優雅に泳ぐ鯉


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.