気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/26(水) 季節はずれの…
1週間ぶりに深山公園へ…お久しぶり〜って感じね。

広場に八重の桜が咲いていた、異常気象?それとも季節感が狂ったのか?
葉は枯れかかったり痛んだり…無心に可憐に咲く花は美しいが哀れさも感じる。

そして今はキノコの季節…散歩道の片側は山を削っているところが多いので、斜面や裾野付近はキノコが生えている。

ここでいつも出会う人から「これどうぞ…」と貰ったキノコは在りし日の母が大好物だったものだ。
彼はウォーキングがてらにキノコを見つけるのが上手い、いつも袋持参で歩いているものね。

山に自生するキノコで、食用とはっきり見分けられるのはこれ1種類(マツタケは別)だけだ。
色々な種類のキノコがあるけど怖いものね。

ところで今日も注射の為に病院へ…体に痒みが残る程度になったのでもう終わりと思ったら、明日も来なさいとのこと、連日の病院通いはもううんざりって気持ちね。

☆季節はずれの八重桜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.