気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/09(日) 地区運動会
きれいに晴れて風も爽やか…珍しく賑やかな話し声が聞こえる、そういえば今日はこの地区の運動会だ。
町内の役員さんが集まって、会場の小学校へと出発するらしい。

此処へ越してきた当時は皆若く子供も小学生が多くて、大勢参加したものだ。
今は町内全体が高齢者とその予備軍…参加者は役員のみとなってしまった(役員も高齢だけど)

4年前町内会長に当たった時は、率先して運動会の準備…老体に鞭打って競技に参加したり、お弁当や飲み物お菓子などを町内会で用意、それなりに楽しかったのを思い出す。

さて俳句教室での今日の提出5句…

  すべり台木の実一緒に滑り下り
  唖蝉や声無きまゝに木に縋り
  秋天を鳶悠々と独り占め
  山道に息も乱れて秋暑し
  二人居て趣味それぞれの夜長かな
(二人居て…は先生が選句してくれた、やったね!)
  
 ☆「ウラナミシジミ」が日に透けて…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.