気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/23(水) 国際結婚!
深山公園は祭日ともあって大勢の人で賑わっていた。

町内会の団体だろうか?老いも若きも子供たちも、それぞれが胸にゼッケンをつけて元気に歩き、
役員たちが要所々で誘導していた。

モミジ谷の紅葉も真っ盛り、カメラ向ける人散策する人でいつにない賑わいをみせている。

ウォーキングを終え「道の駅」で新鮮野菜と魚を買った、魚は調理してくれるがここでも長〜い列…
見事な包丁捌きに見惚れながら待っていると、すぐ前に並んだ人の話が聞こえてきた。

「娘が国際結婚したの」
「アラ!おめでとう!どちらの方と?」
「それが…ブータンの人なの」
「エッ!そうなの〜」とかなり驚いた様子…
「それであちらに住むんだけど標高2000mのところ…私はブータンへ行って様子を見てきたのよ」
溜息交じりの話し声は調理が終わるまで続いた。

無責任な野次馬としては二人の馴れ初めも聞きたかったが、その話は出ずじまいだった残念!
でも終始寂しそうなお母さんの声が耳に残っている。

☆モミジ谷の黄葉


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.