気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/26(土) リフォーム詐欺
お隣の奥さんの話から…

「瓦が少しずれてるようなので屋根に上がらせてほしい…」と中年男性が来た。
そして「以前お向かいの壁塗装をした時に見て気になっていたんですよ」と言ったそうな…

でもそれは2〜3年前のことなのに…と思いながらも屋根に上がるのを許してしまった。

すると、瓦のずれた部分の写真を3枚見せて工事を勧めた、主人に相談してからと言うと、その夜電話が掛かってきた。

主人は「ワシは3日前屋根に上がって見たが、どうもなっていなかったぞっ!」と迫力の怒声を浴びせたところ、向こうは慌てて電話を切った(奇しくも3日前本当に屋根に上がって点検したらしい)

奥さん曰く「あんなに大きな声で怒ったのは初めて…思わず口アングリで主人の顔を見つめてしまった」

そういえば子供さんが小さい頃、お隣から聞こえてくるのは奥さんの声ばかりだったような気がする。
ご主人はニヒルで寡黙、以前は挨拶も目礼という感じだったよね。

頼もしいご主人でよかったね〜!
さて、わが家はどうなの…?

☆サルトリイバラの実


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.