気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/20(火) 異色
この時期ウォーキングの服装といえば中綿のジャケットにズボン、マフラーや手袋で完全防備だが、顔はむき出しなので冷たい風に頬が切られるように感じる。

庭園の小さな池は凍りつき、その上に大きな石が転がっていた、大きい池も全面に薄氷が張っている。
寒いね〜!

ところで、何やら賑やかな笑い声がする、近づいてみるとそこには何と〜!和服姿でウォーキング?している人がいた。(コートは現代風にアレンジしているが足元は草履に白足袋)

ご主人は普通の服装なのに、奥さんが着物に狐の襟巻きの出で立ちなんて…ホゥ〜!と誰もが目を丸くしてしまうよね。

それにご主人より背も高く肩幅も広い(余計なお世話、ほっといて頂戴と言われそう…)

「着物は結構暖かいのよ〜」と言うが、山の公園だから散歩道は凸凹が多くて歩きにくいだろうね。

この後どこかへお出掛けかな…?

☆体を寄せ合って日向ぼっこの白黒の猫ちゃんカップル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.