気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/27(火) 蜂の巣
今日の新聞読者欄に俳句教室で親しくなった人の名前を見つけた。

「一言の挨拶が元気の良薬」と題して、深山公園ウォークで出会う人たちとの交流が書かれていたので、
思わずそうそうと頷きながら読んだ。

その中で、強面の人に恐る恐る挨拶したら、にっこり微笑んでくれたのが嬉しかった、の件では「ア!あの人ね」とすぐに分かった、私も以前その人のことを日記に書いたことがある。

ところで、庭の片隅に1mほどの小さなモミジが自生しているが、遅くに紅葉して先日まで葉も残っていた。

それがさっぱりと裸木になったら、小さな蜂の巣がぶら下がっていた。
小さな庭なのに今年は蜂の当たり年か?これで2個目だよ。

六角形それぞれに黄色の蓋があり、まるで蓮の実、
それと熊本名物辛子レンコンにも似ているね。

でも中身は空っぽ…ここでいっぱい育ったのだろうね。

☆蜂の巣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.