気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/11(水) 定休日
新聞市内欄の「バラの花の中からさらに花」という記事に、イギリス庭園(深山公園内)へ早速出かけた。
(雄しべと雌しべの間から茎が伸びて、さらに蕾がついているらしい)

ところが今日は定休日…がっかり。
深山公園へ行っても、イギリス庭園へはバラの季節だけしか入園しない(有料だから…ってケチね〜)から、定休日があるのさえ知らなかった。

イギリス庭園前は、遊具が揃ったワンパク広場や、
一面に芝生が広がる憩いの広場があり、
貸し切りバスで訪れた幼稚園児や、付き添いの父兄たちで大賑わい、楽しく遊んだりお弁当を広げていた。

楽しそうな一団を横目に意気消沈の私…すごすごと引き上げかけたところ、「アオスジアゲハ」がマーガレットの花から花へヒラヒラ飛んでるじゃないの、やった〜!

前から横から後ろから色々なポーズでモデルになってくれた。
定休日だったのを喜ぶべきね、庭園へはいつでも行けるもの…

☆ ストローで吸蜜中、かわいい〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.