気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/01(水)
あれよあれよという間に更衣と梅雨の季節がきてしまった、早いね〜!

昨日に続いてまたもや蛇に遭遇…といっても今日の蛇は孵化したばかりらしく、一瞬ミミズかと思うほど細くて小さい。

怖くて嫌いでも、赤ちゃん蛇は可愛く見える?小さいなりに鎌首をもたげているのは流石だね。
何でもすぐデジカメに収めたがる私だけど、これは撮らなかった「オヤ、写さないの?」とからかい気味の夫…

この場所にいるということは、この近くに卵があったわけね、さて何個?そして親蛇は今いずこに…

歩き疲れてイベント広場の休憩所で一休みしていると、燕がすい〜っと飛んできた。
見上げると、なんとなんと巣の中で雛が大きく口を開けている、こちらは文句なくかわいい〜!早速デジカメの出番ね。

餌を与える瞬間を撮りたかったけど到底無理…スピードがありすぎてピンボケばかり…トホホ

☆丸く巣を作っているので、こちら側に2羽、反対側に4羽いる。表情と頭の産毛がユーモラスで可愛い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.