気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/20(月) 悲鳴
雨は一向に降らず連日32℃を超えている暑いね〜!

今日も薬草園へ寄るとアゲハチョウが1.2.3.4…嬉しそうにヒラヒラ飛び交っている。
先日も羽化したばかりのアゲハに出合ったが、今はまさに「ナミアゲハ」の羽化最盛期というわけね。

すぐ傍で突然「ギエ〜ッ〜」っとすごい悲鳴…こんもり茂った植え込みの上に蛇が長々と横たわっていた。
ご主人と思しき人が「蛇の方が怖がってるよ」と、やけに冷静に言っている。

本来なら私も上げるはず?だった悲鳴は機先を制せられて引っ込んでしまった。
以前夫はあのご主人と同じ言葉を言ったっけね。

散歩道を一回りして戻ってきたら、蛇はそのままの状態でいた…寝ているの?まさかね。

☆巣の上で名残を惜しむかのように若燕がじっとしていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.