気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/21(水) 移ろい…
季節の移ろいとともに蝉から虫にバトンタッチ、そして燕が飛ぶ姿も少なくなったようだ。

二度の子育てを果たした燕も、大海を越えて南方へと帰ってしまう。
帰る日も間近な燕が飛ぶ様を見るのも、また空になった巣を見るのも寂しいものだ。

PCやデジカメとはまだ無縁の数年前…運動公園ウォークで出合った光景は忘れられない。

早朝のだだっ広い無人のサッカー場に黒い点々が無数に見えるので、何だろうと近づいてみたら、それはなんと!燕の大群だった。

遠い国から飛びに飛んで到着したばかりで、疲れきった羽を休めていたのだろうか?

そんな場面を見たのは後にも先にもたった一度っきり…

もしかしたらあれは夢か幻だったのではと思いを馳せたり、あの時デジカメがあったらな〜!と悔しい思いに駆られたりもする。

☆今年4/25に撮った燕


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.