気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/19(木) 検査
去年10月、市内の病院で心電図検査をした、そして3ヵ月後再検することになっていたが、循環器専門の医師は週に一度だけしか来られないし、また設備の面でも不安があった。

12日に夫が通院する病院へ一緒に行った折、やはり設備の整った所で検査してもらうべきだと思い、そこの循環器科を受診した。

安静時と階段昇降時の心電図検査をした結果、狭心症の疑いがあるとのことで、ニトロ(舌下錠)を処方され、5日後の17日に運動負荷心電図、心筋シンチ(RI:核医学検査)を午前と午後の2回、それとエコー検査を受けた。

この日は絶食で朝7時に家を出て帰宅したのは3時だった…疲れた〜!

で、今日はその検査の結果を聞いた。
医師は写真を見ながら「これならばまずまず大丈夫、無罪放免ですな〜」そして
「ニトロはお守りに持っていて下さい」と仰る。

自覚症状としては胸部の圧迫感が年に1〜2度あり、安静にしていれば15分以内に治まるが、お守り代わりのニトロは心強いね。

健康検診で異常が出ても、病院で再検査すれば異常なしの結果が往々にしてあるとのこと…よかった!

先日は疲れたけど、今日は結果よしで早々と帰宅出来て元気百倍…
夫曰く「よし!これで心置きなくウォーキングが出来るというもんだ」

☆真剣に見つめる「ガチョウ」の表情が面白い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.