気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/24(火) 冷え性
冷え性なので椅子に腰掛けてパソコンをしていると、冷えのぼせ状態で顔だけがポッポとほてってくる。

それではと靴下は重ね履き、ルーズソックス風にレッグウォーマーをつけて足首を保温、そしてひざ掛けをし、ハロゲンヒーターを低くして足元へ向ける、これで完璧と思ってもやっぱりほてる。

「足の冷えない靴下」なるものも試してみた、ウォーキングや立ち仕事しているときは暖かすぎるくらいだが、椅子に座っていると冷えてくる、これじゃどうしようもない。

そうそうあれがあったと押入れをゴソゴソ捜すと、電気座布団や電気ストーブ、縦コの字型の温熱器(名前は定かでない)そして足温器が一番下にちんまり収まっていた。

この足温器は長女が中学時代の物だが、不要になったので仕舞いこみすっかり忘れていた、スイッチオンするとホカホカと気持ちがいい、足が温もればほてりもないだろう?

押入れにはガラクタばかり詰め込んでいるけど、時々整理がてら覗いてみるもんだね。

☆マンサク


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.