気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/09(月) ドジは治らない
今日は体感温度がいつもより低い感じ…それに深山公園は霜で真っ白、うぅ〜さぶ〜!

モミジ谷に通り掛ると、横の広場で鳥撮影の人がカメラを構えていた。
目礼して通り過ぎようとしたら手招きしてくれたので、
そ〜っと遠慮がち?に近寄る。

「キクイタダキがいるんですよ、ホラあそこに…」と指差すが、私の目には捉えられない。

取り合えずカメラを構える、近くの枝に飛んで来た鳥に慌てゝシャッターを切る。

でもこれはなんか違うよなぁ〜「キクイタダキ」は野鳥の中で一番小さい…ファインダの中の鳥は大きくて茶色っぽい、などと思いながらも3枚目を撮ったら無情にも電池切れ…

取り替えようとポケットに手をやるとアレレ…袋に入れたまま車の中に置いてきた、何たるドジ!(いつものことだけど)

「撮れましたか?」「電池切れなんです」情けない会話に大笑いとなり、その上PCに取り込んだら全部ピンボケとはこれ如何に…トホホ。

☆薄氷が張った池(1/7)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.