気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/22(水) 黒い!
竹炭の効用は、水に入れるとミネラル成分により水が美味しくなるとか、炊飯ではつややかで美味しく炊ける、お部屋の浄化や脱臭、花瓶に入れると水が腐りにくくなる、など他にも数多くある。

その竹炭を練りこんだ「竹炭ロールケーキ」なるものが届いた、娘がネット通販で注文していたものだ。

開けてびっくり玉手箱ならぬ、真っ黒なロールケーキ…

見た瞬間、食べたら歯がお歯黒状態になるのではとびびったり、そうなった場合の自分の顔を想像して思わず笑えてしまったり…

イカ墨は知っているが、竹炭の食べ物なんて聞いたことがなかったものね。

使用しているものは超微粒子の最高級品質、口の中で一切ざらつきはない、そして食品の味をまろやかにし、整腸作用もある、ティータイムのひと時シックなモノトーンのケーキでリフレッシュして頂きたいとのメッセージが入っていた。

ではではと午後のオヤツタイムに頂きました。
生クリームは甘さ控えめ、黒いスポンジはしっとり、歯も黒くならず美味しく頂きました。

リフレッシュ気分…ありましたよ?ごちそうさま!

☆真っ黒なスポンジと真っ白な生クリームの竹炭ロールケーキ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.