気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/24(金) デジカメ電池
デジカメは愛用し過ぎるほど愛用しているが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式で撮りまくるからすぐに電池切れになる。

ま!それはスペアの電池と交替で充電すればいいんだ、と気楽に構えていた。

ところが最近撮れる枚数が今までの半分以下になってしまった、ズームで鳥を撮ったらそれこそアッという間に切れてしまう。

新しいデジカメに替えてから2年半、説明書には充電回数300回とある。
カメラ片手のウォーキングで、同じようなものを多く撮っては削除の毎日、電池も悲鳴をあげたのね。

使っているのと同じ型番の電池はすでに生産中止とかで、新しいのを取り寄せてもらった。
これで心おきなく写真が撮れる訳だよね。

以前のより容量はUPしたそうだけど価格は高い、大事に使わなければ…

☆池の縁に上がって寛ぐ鴨たち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.