気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/22(水) CD
ケミストリー、ザ・ゴスペラーズ、フォルダーファイブ、ウルフルズ、バンプ・オブ・チキン…
舌を噛みそうな、そして私たちには最も縁がなさそうな歌を最近聴くようになった。

といって優雅にコーヒーを飲みながらではなく、深山公園を往復する車の中である。
高齢の夫婦がまさかこんな歌を聞いているとは誰も思わないだろうね。

最初は騒がしいだけのものだったが、慣れるって恐ろしい?詩もリズムも違和感なく心地よく聴けるようになったから不思議。

そもそもこのCDは「聴く気があるなら送ってあげるよ」と長女が言うので「ほんじゃ〜聴いてみようか」とその気になり、でも一度聴いただけで5年間ほどケースの中で眠っていた。

それがようやく日の目を見たのが車の中というわけで、他にもビートルズ、サイモン&ガーファンクル、大好きな裕次郎や夫好みの演歌などもある。

車から降りるといつの間にか口ずさんでいるが、物覚えが悪くなったね〜と嘆き節になったりして…

☆ヘクソカズラの実


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.