気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/11(火) 春の嵐
昨日は1日中雨・雨…今日は強風と激しい雨、それに雷と大荒れのお天気だ。
ようやく満開となった桜も、こんなダブルパンチを受けては持ち堪えられないだろう。

混雑の日曜を避けて静かな花見をと目論んでいたのに、今後も愚図つき気味のお天気らしい、ままならないものだね〜
でも少しでも晴れたら行くぞ〜!と鼻息も荒く意気込んでいるけど、さてさて…?

ところでスーパーでのこと…支払いを済ませたらしき、トイレットペーパーやティッシュ、洗剤などの嵩張った物や生鮮食品などが、カゴに入れたまま台の上に溢れんばかりに置かれていた。

買い物の主はトイレだったらしく、80代と思しき小柄な女性が手を拭き拭き戻ってきた。

一人で来ているようだけど、こんな大荷物をどうやって持って帰るの?な〜んて余計なお世話ながら心配していると「おばあちゃ〜ん、タクシーが来ましたよ」と店員さんの声。

件の女性はスタスタと運転手さんを伴って戻り、大急ぎで袋に詰めてタクシーまで運んでもらっている。
2人で2往復もしていたが、なるほど!こうすれば纏め買いも無理なく出来るってわけね。

☆「ビロードツリアブ」
自慢の?長〜い口吻で忙しくホバリングしながらスミレの蜜を吸っていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.