気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/13(木) 孫2人
中学生になった孫の写真が送られてきた。

制服姿も凛々しく、友達と肩を並べすまし顔の孫を見ていると、生まれた日のドタバタが思い出される。

出産予定日を1ヵ月後に控え、実家でお産をさせるべく大阪まで迎えに行った。
ところが長女はその日の朝緊急入院、慌てて病院へ駆けつけた時にはすでに生まれた後だった、もちろん未熟児で…

保育器の中で小さな手足を動かしていたあの子が早や中学生…過ぎ去った年月をあれこれ思い起こせば感慨深いものがあるね〜!

それと中3のお兄ちゃんの写真にも驚いた、
「これは誰?」と一瞬思えてしまうほど変身している。
去年の夏以来会ってないけど、背丈がぐ〜んと伸びてカッコよく、ジャニーズ系になっている〜!

これは贔屓故の錯覚か、ババ馬鹿か、それとも眼鏡なしで朧に見えたのか?あれこれ言いながらも、思わずジマンゲの花を咲かせてしまった。

さて、難しい年頃である中学の男の子が2人…
親も大変な時期だね。

娘たち曰く「私たちは良くできたいい子、お母さんは幸せだったね〜」ハイハイ、何の心配もない子育てで幸せでした…ということにしておきましょう。

ところで、新たに長女家族の一員となったヨークシャテリアの「ココちゃん」縫いぐるみのように愛らしく、写真を見ているだけで思わず口元が綻んでくる。

子離れ後の愛情はペットに向かう…な〜んて、何かで読んだことがあるけど、確かに可愛くて癒される存在だよね。

☆鮮やかな大輪の椿が美しい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.