気ままの記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/28 寒い!
2009/03/15 草取り
2009/03/08 俳句
2009/03/06 がんばる!
2009/02/27 思い出

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/12(月) 地震だ〜
目覚める前の早朝5時にグラグラ〜ッ!っときた。
揺れてる〜あ!まだ揺れてる〜と、ぼ〜っとしたままお蒲団の中でグズグズと動きは鈍い。

テレビにはなんと震度4と出ているじゃないの、やっぱりね、揺れが激しかったもの…それに長かった。

気休め程度だけど箪笥の転倒防止金具はつけている、ちょっぴり安心ね。

ところで明日姉と会うので、好物のワラビを持っていってあげようと、夫とワラビ採りをした。

ウォーキングの散歩道を横に逸れて山道に入ると「蛇が出るぞ〜」なんて脅かすから「出たら出た時のこと」な〜んて強がってはいるけど内心ビクビクもの…

でもあちこち探しながら採るのは大好き!

自宅近くの山は、夏草が茂っているのでもう入れないが、深山公園では下草を刈り取っているので入りやすいし、柔らかそうなワラビがまだ結構生えている。

2人でどうにかお土産分は確保した、すぐ食べられるよう煮浸しにして持っていくことにしましょう。

☆「ヒオドシチョウ」
 この蝶には初めて出あったので嬉しい!
 裏翅は地味だが、表翅は華やかな色合い…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.